熊連協は熊谷スポーツ文化公園の花壇(NO5~NO14)のメンテナンスボランティアを行っています。


熊谷スポーツ文化公園花壇メンテナンスボランティア報告

令和元年12月11日作業報告

 12月11日(水曜日)第13回目の花ボラに参加してきました。今日は最高の冷え込みです。8時現在7℃曇り日です。チョット時間に遅れ8時50分に着きました。四阿の模様です。

 (皆さんほおっかぶり)

 時間前ですが、田中事務局長から、皆さんお早うございます。
 予想では暖かくなるとニュースでは言っていましたが、寒いですね。
 今年最後の花ボラです、花壇の中の草は殆ど有りませんので、前回11月13日に植えたビオラが根付きましたので根元をしっかり土を被せて頂き落ち葉を片づけて下さい。




 皆様お早うございます。今年は今日で最終回です。
 皆さんの協力で奇麗に咲かせて頂き、又公園管理事務所の皆様有難うございました。お蔭様で会員の皆様も親睦と元気を頂いたと思います。
 よいお年を迎えて頂き、来年も明るく、楽しく、元気よくお会いしましょう。一年間ご協力有難うございました。





 (近藤企画部長お願い)
 先月行われました、第30回の文化祭 皆さんのご協力により大盛況で終わる事が出来ました。ご協力に感謝いたします。
 尚、芸能祭が来年2月15日(土)開催予定です。準備は整っております。全ての会員さん声掛けて頂き大勢の参加を宜しくお願い致します、又12月19日(木)実行委員会が行われますが、1演目当たり2,000円の納入をお願い致します。
 皆さん 寒いですから体を動かしましょう!


 (寒いよ・・)


 (ラジオ体操 35期 桜沢理事)

■各ブロックの花壇整理模様です。

 (花壇NO5ブロック)     (花壇NO6ブロック)     (花壇NO7ブロック)

 (花壇NO8ブロック)     (花壇NO9ブロック)     (花壇NO10ブロック)

 (花壇NO11ブロック)    (花壇NO12ブロック)     (花壇NO13ブロック)

 (花壇No14ブロック)    (NO13ブロック作業風景)   (37期の皆さん)

 (40期の皆さん)      (2-4期の皆さん)       (花壇が奇麗になりました。)
■このページの写真はクリックするとすべて拡大します。

 次回、3月17日(水)は今年度の最終回で、14回目となります。良いお年をお迎え頂き又元気でお会いしましょう!
                                 広報部  塚田東司

TOPページへ

2019年度花ボラ

2019年度社会参加活動