現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制33期校友会は62名の会員が活動しています。


燦燦ゴルフクラブ

上武ゴルフ場にて、コンペ開催

燦燦(さんさん)ゴルフクラブは、部活動の継続と拡充の為、現部長の若月さんに幹事をお願いして、昨年(2017)6月から34期ゴルフ部皆さんとの交流合同コンペを上武ゴルフ場で開催お互いの技術向上と交流を図り活動しています。

 (9月30日上武ゴルフ場にて、クリックで拡大します。)

 ①6/16 ②9/30 ③11/30 ④3/30の4回目まで成績順位は新ぺリア方式で決定、延べ4回のスコアーから各人のハンデが決定、2018年4月から競技はハンデ制となり各人それぞれのハンデを背負い➄4/27 ➅6/29 ⑦9/30実施しました。

 (ナイスショット)


 (和みのスリーショット)           (和みのスリーショット)

次回は⑧10/31北武蔵カントリークラブです。
ゴルフ場選びは、安くて、近くで、平らなコース(コース内カート乗入れ可)上武ゴルフ場の月末感謝デー格安料金を利用して月末の平日がコンペ開催日。
(※10月北武蔵カントリーは昼食バイキングも皆さんで楽しむ為の特例)
⑨11/30上武ゴルフ場5組プレイ予約済
皆さんもご承知の通り、ゴルフは大勢の人数で楽しめて、しかも個人のプレイで勝負が決まるスポーツ。 ルールとマナーを守りプレイすれば、誰にも迷惑をかけないで誰からも邪魔にもされません。定年なしの生涯スポーツです。
体力・気力・習得した技術?までもが、年々少しずつ衰えが来ている事、残念ですが、もう仕方がありません。
しかし プレイ中にめっきり回数は少なくなりましたが「ナイスショット」「ナイスオン」「ナイスパー」etc 仲間からの声援を聞くとテレビに映るプロゴルファーと自分が重なりルンルン気分になってしまいます。
もう…. が、まだまだ….~.頑張ろう! に変換です…
「健康でゴルフが出来ることに感謝」しながら 部員仲間との懇親をさらに深め 和気あいあいのゴルフがいつまでも、楽しめるよう皆さんと続けて行きたいと念願しています。
夢はエージシューター(自分の年令・それ以下のスコアーでプレイした人)ゴルフは楽しいスポーツ。33期生皆さん 参加してゴルフを楽しみませんか!

ゴルフ部メンバーで参加している部員を紹介します
部 長:若月 正晴
参加者:佐薙 馨介、滝 勉、大倉 龍作、平塚 三男
    五十嵐 勝、内笹井秀雄、飯塚二三夫、滝 京子、飯塚 順子

                             (飯塚 二三夫 記)