広報部は会報を担当しており、会員減少に伴う予算削減で困っている。今後、HP利用でペーパーレスに移行できるかが課題である。


理事会報告

熊連協第5回理事会
                  日 時:平成28年3月11日(金)午前9時25分~
                  会 場:熊谷市市民活動支援センター会議室
                  出席者:梶田副会長以下役員6名、中島会長欠席
                      22期~39期・2-1期~2-4期(28期理事欠席)
                      18名、クラブ部長3名、 欠席者3名

司会 水間事務局長
   理事会資料の確認

梶田副会長挨拶
本日は埼玉県全体のいきがい大学の卒業式で中島会長はそちらに出席するので、今日の理事会には出られないむね、報告され、中島会長から宜しくとの事でした。
本年27年度の年度末と云う事で沢山議題が有ります。また来年度に向けてのご議論があると思いますので、宜しくお願いいたします。
今日は3月11日、東日本大震災が有りましたので、議題に入る前に全員で黙祷をした。議長選出 司会者より、「熊連協規約第13条の規定により、会長が不在の時は副会長が議長に就任」の報告あり、開始される。

【議案】
1.協議事項
  (1)第23回芸能祭報告、経費明細決算報告について(水間事務局長)
     ①平成28年2月20日(土)熊谷市立文化センター文化会館大ホールにて行われた。
     ②来場者数 会員624名、来賓16名、一般25名 計665名
     ③しあわせ募金結果 1,394円 熊連協主催事業での募金総額 4,115円、
      3月3日 会長名で熊谷市役所・福祉課へ持参した。
     ④経費については、会計の深田さんより説明された。
      なお、広報の八巻さんが全演目のDVDを作って下さいましたので、そのお礼として
      3,000円を事務費として計上する事を報告され、承認された。
  (2)平成27年度事業報告について(水間事務局長)
     平成27年度事業報告をされた。
  (3)平成28年度事業計画(案)について(水間事務局長)
     平成28年度事業計画(案)が報告された。
  (4)平成28年度新役員と会員数の届について(水間事務局長)
     各期の会長に葉書をお渡しして、今月中に記入して返信する様お願いをした。

2.報告事項
  (1)平成28年度県連協事業計画について(梶田副会長)
     平成28年度県連協事業計画を報告された。
  (2)平成27年度の「花ボラ」結果と28年度「花ボラ」予定について(水間事務局長)
     ①回数12回 延べ参加者数2,034名、各期毎の参加者人数も報告された。
     ②平成28年度も原則として、第二・第四水曜日に実施し、5月25日(第四水曜日)か
      ら開始します。昨年と同じブロックを担当し、新校友会員の40期は9・10ブロック、
      2-5期・専攻1期は7・8ブロックに入って頂く。(別紙担当図参照)
     ③3年後のラグビーワールドカップ、4年後のオリンピック、パラリンピックに向けて花
      壇の整備をして行く。それに伴い、従来と異なった植え方をして行きます。
3.その他
  (1)平成28年度いきがい大学の追加募集について(中澤副会長)
     生徒の集まりが悪いので、中島会長の方に、いきいき埼玉から是非集めてほしいと云う要
     請があった。熊谷学園で、毎年300名の募集で、各期に入学する人が居ないか聞いてほ
     しい、との事です。
  (2)40周年記念のCDが出来たので、各期の1枚づつ配布した。
  (3)芸能祭の動画(DVD)と写真(CD)計8枚、2セットを八巻さんが作ってくれました。
     各期持ち回りで、見るなり、ダビングをして、次の期に回してください。
  (4)芸能祭での忘れ物が多かった。心当たりの人は水間事務局長に連絡を。
4.今後の会議日程について
  (1)第6回理事会
     4月19日(火)午前9時30分~ 熊谷市市民活動支援センター会議室
     総会資料の最終確認
  (2)平成28年度定期総会開催日程、会場他
     5月11日(水)14:00~ 熊谷市立勤労会館 第3会議室
     当日、県連協、熊連協の平成28年度会費(400円)を集金

                             以  上

TOPページへ

県連協会議報告

熊連協会議報告