彩の国いきがい大学熊谷学園校友会連絡協議会は中島会長、八巻副会長、徳江副会長のリーダーシップで運営されています。


ご挨拶

ーー熊連協ホームページ開設にあたりーー

彩の国いきがい大学熊谷学園校友会連絡協議会会長 中島武久

画像
熊連協会員の皆さん、こんにちは。会長の中島です。
暑い日が続きますが、益々、お元気にご活躍のこととお喜び申し上げます。また、日頃、熊連協に対し暖かいご支援・ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。
「光陰矢の如し」と言われますように、月日の経つのは早いもので、今年もまもなく半分の6ヶ月が過ぎようとしております。
この度、長年に亘り理事会で協議してまいりました「熊連協ホームページ」を開設する運びとなりました。これは熊連協にとりまして、画期的な事であります。
皆さんご案内のように、熊連協は今年設立37年目を迎え、1年制および2年制あわせて17の期で構成され、1,350名の会員を擁する大きな団体であります。
このような状況の中にあって、校友会活動の更なる発展と維持を図るためには、すべての会員の皆さんがそれぞれの情報を発信し、共有し、そしてそれらを活用することであります。
私達の上部団体である県連協、私たちの熊連協、そして17ある各期および各クラブ(熊連協には、社交ダンス、ターゲット・バード・ゴルフ及びグラウンド・ゴルフの3団体があります)が、どんな事業を計画しているのか、参加できるのか、またその結果はどうだったのかなどの情報を得ることは、どんなに楽しいことでしょう!
情報を伝え、そして得ることは、自分が校友会活動の中での存在感を味わうことであります。もし情報が自分のところに来なかったならと思うと、こんなさびしいことはありません。
このような観点に立ち、本年度は「情報活動の充実」を重要課題として取り上げ、会員の皆さんにタイムリーに、スピーディーに、なおかつ正確・確実に情報をお届けすることに取り組みます。このために熊連協に「広報部」を設置、目的達成のための手段として「ホームページ」を開設いたしました。
長い間、懸案事項でありました「熊連協ホームページ」が開設されましたことを心からお喜び申し上げます。また、開設までにご尽力されました関係者の皆さんに厚く御礼申し上げます。
結びに、これまで熊連協を支えてくださった先輩の皆さんに、またこれから熊連協に入られます後輩の皆さんに、今、現役の私達は「熊連協は不滅です」の精神で頑張ることを お誓い申し上げます。
また、会員の皆さんのご健康と益々のご活躍を心からご祈念申し上げ会長のご挨拶とさせていただきます。有難うございました。

TOPページへ

平成25年度版TOP


熊連協MENU

活動拠点