熊連協の46年にも亘る歴史の中で、先輩たちが育んだ奉仕の心が脈々と受け継がれ、今日に至っています。


花壇整備ボランティア 第1回 5月18日報告


(全員集合)
 今年度第1回目の花ボラでした。
昨年度は14回の予定のうち、新型コロナウイルス感染予防対応のため2回中止、雨天のため3回中止となり9回の実施でした。天候はこのところの曇天続きが回復し久しぶりの五月晴れで花ボラ日和になりました。
 最初に、近藤会長の挨拶後、今年度の三役紹介をしました。
 島村総務部長39期、石川文化祭実行委員長31期、櫻井広報部長40期、大柿会計37期、中嶋事務局次長令2未です。
 次に、スポーツ文化公園の吉澤施設管理長より、作業内容の説明があり、予定では草花の除草と撤去ですが、まだ、咲いているので除草のみとなりました。撤去は業者委託とのことです。
 なお、休憩所の12基のテーブルと長椅子が新調されていました。また、本部席を南側から北側へ移動しました。


(会長挨拶)          (挨拶を聞く皆さん)

参加者全員でラジオ体操を行った後、雑草取りに心地よい汗を流しました。


(ラジオ体操)


(除草作業1)


(除草作業2)


(除草作業3)


(除草作業4)


(除草作業5)


(37期の3・4班)

 参加者数53名でした。花ボラ終了後に各期の方々の近況報告等が行われておりました。
 次回は、6月8日(水) 苗の植え付けですのでご参加をお願いします。
                                 記録者 事務局長 西田
 

TOPページへ

2022年度花ボラ

過去の花ボラ報告