現在、彩の国いきがい大学熊谷学園2年制3期校友会は8名の会員が所属し活動しています。

研修旅行

三峰神社の紅葉は綺麗でした!

2-3期校友会事業で、11月5日(月)に紅葉の三峰神社へ行ってきました。
秩父鉄道熊谷駅発7時16分の電車に乗車し、西武秩父駅前から一路三峰神社へ向かい10時25分に着きました。
秩父駅を過ぎた頃から紅葉した木々がアチコチに眺められ、渓谷沿いを走るバスの車窓からは、荒川の清流と黄色に変わった葉々と紅く染まった紅葉がマッチして見事風景が展開し飽きることなく三峰神社に着きました。
参道前の店を抜け、昼間でも薄暗い大きな杉並木を通り、山門をくぐると間もなく最近お化粧をし直した綺麗な三峰神社に着きました。各人手を清め神社拝殿に向かい手を合わせました。
お札、守袋や絵馬を買い求め、そこで早めの昼食をとりました。

(まだまだ元気ですよ・・)

(良い年をお迎えください・・)

月曜日にもかかわらず多くの参詣者が訪れていました。帰りは途中「大滝温泉游湯館」に立寄り、湯船から対岸の紅葉を眺め体を癒し、5時過ぎに熊谷に帰りました。
この企画事業を通じて一段と心の交流が図られ仲の良い校友会になってきました。