現在、彩の国いきがい大学熊谷学園2年制4期校友会は40人の会員が所属し活動しています。


ご挨拶

                           2年制4期会長  佐藤 健一

1年前校友会が設立され、暗中模索のなか、船出をしましたが、お陰をもちましてクラブ活動、班(クラス)活動も他の期と比べましても、活発で皆さん楽しく校友会活動をされているのをみて大変嬉しく思っております。
1年間この校友会活動を支えて戴きました理事さん、役員の皆さん、これらの土台を創り上げてご苦労されました事に本当に感謝申し上げます。
さて定期総会でお話しましたように校友会2年目ですが、いつも新しい息吹を吹き込み活力ある校友会が続きますよう私ではなく、次の人にバトンタッチとの思いでしたが、この土台を崩さない為にもあと1年との強い要請があり、受け入れざるを得ず、素直にお受けしました。
しかるにこの1年の活動を省みて、変えるべきは勇気を持って変え、これからも楽しくいつまでも続いていくようにとの思いから、役員の負担軽減(役員数大幅減、クラブ理事廃止⇒事業協力委員、会報⇒ニュ-ス)、会費軽減、企画委員会の設置等皆さんの声なき声を取り入れ、一人の人が役割等を集中的に背負わないよう、みんなで平等にかち合って共に歩んで行けるような集い(つどい)にしたいと思っております。
企画部は校友会を一つにし、活力あるエンジンとして、総務部は会議などの全体の運営、情報窓口等の校友会の要(かなめ)として、広報部は校友会の潤滑油として、クラブ、班のその時どきの活動をいち早く情報を発信(今生きている活動)、そして会員を結び付けるプラットホ-ムにぜひ、なって戴きたいと強く願っております。
微力ながら、皆さんをバックアップし、いつまでも共に歩んでいきたいと思っております。
そして忌憚のない御意見も気軽にいつでも言って戴きまよう宜しくお願い申し上げます。
ナウレッツビギン(さあ!みんな一緒に始めてみよう!)

                            副会長兼総務部長    山内喜美子
日々の生活とはまったく異なるいきがい大学で、新しい人たちとの出会いから3年の時が過ぎ、今では仲間との活動が生活の1部となりました。
今まで、役員の方に頼りきっており、少しはお手伝いしなければとお受けしたところ 総務部長の大役を担うこととなり困惑しております。
1年間何ができるのかわかりませんが、精一杯みなさんと楽しみたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

                            副会長兼企画部長    尾畑 宜成
このたび、副校友会長として、企画部を担当することになりました。
子供の頃から、内向的で、この歳になっても、とても人前に出る自信は無いのですが、学園時代と校友会合わせて3年間、先輩の役員の方々にお世話になった恩返しに、お引き受けすることにしました。
明るく元気な二人のお姉さんと一緒に会長を支え、出来るだけ多くの方に喜んで参加していただける催しを考えて提案していきたいと思います。宜しくご協力のほどお願いいたします。

                            副会長兼広報部長    船戸あけみ
このたび、副会長として広報部を担当することになりました。
人生の幸、不幸は人と人とが出会うことから始まる。これは書家のあいだみつをの言葉です。
まさに私達はいきがい大学熊谷学園で幸せな出会いをしました。この幸運な出会いをさらに発酵熟成させて人生の終盤を彩り豊かにしたい。皆さんの共通の想いだと思います。
その想いを実現するために微力ながらお役に立てればうれしいです。
とは言え、生来の内気で引っ込み思案の私のこと、どこまでできることやら。ひとえに会員皆さまのご協力頼み、周りの三役、理事、諸先輩のサポート頼みとなります。
重ねてご協力のほどよろしくお願いいたします。

平成28年度組織


校友会役員

会長 佐藤 健一
副会長 尾畑 宜成 副会長 山内 喜美子
副会長 船戸 あけみ


平成28年度スケジュール

活動拠点