現在、彩の国いきがい大学熊谷学園36期校友会は79名の会員が活動しています


理事会

第3回理事会

                  日 時 6月5日 9:30~11:10
                  場 所 熊谷市市民活動支援センター 会議室

議 題

1.会長より
  3部長が主体になって進めてほしい。
  熊連協の行事は今年は40周年記念ということで特別になりそう。

2.総務部より
  ①27年度行事予定を配布(全会員にも)
  ②いきいき埼玉公開学習
   7/14(火)田原総一郎の講演 6/11までに往復はがきで個々に申し込む。
  ③彩の国プラチナフェステバル  応募希望者がいたら総務部長へ連絡
  ④熊連協 学習会 8/28(金) 熊谷文化会館  詳細未定
  ⑤パソコンのメールを使った"お知らせ"等の送付について
   ・(会長から)連絡は全員に伝えるように。
   ・ 現状 班の食事会等があればその時伝える。欠席は携帯のメールや郵送。花ボラで伝えて欠席
     は携帯のメールや郵送。
   ・今回は総務部長から班の理事またはやっていただける方にメールを送りそれを班の方へ転送して
    もらう。
   ・校友会から郵送料を出すことを考える。(様子を見て金額を決める)

3.企画部より
  ①学習会
   ・参加申し込み 58人
   ・会員には飲み物は用意しない。
   ・講習終了後、修了証が出る。ただ出席者に年齢を尋ねるのは困る。(講師と相談)
   ・クイズがあるので筆記用具を持ってくる。
   ・プロジェクターは支援センターから借りる(前日16時)
   ・「準備・確認リスト」で担当を決めて進める。→次回7/3確認する。
  ②社会見学
   ・バスガイドを入れた見積金額は、40人参加で231,656円。5/27 参加者40名
   ・「ご案内」の内容検討 次回(7/3)に配布する。

4.広報部より
  ①36期のホームページ、熊連協のホームページの中につくることで進める。
   ・班や部の活動を投稿する。(会員は原稿を広報部長あてに送る)
                                  以上

menu