現在、彩の国いきがい大学熊谷学園専攻3期(火)校友会は17名の会員が活動しています。


熊連協 第30回芸能祭

専攻3期(火)も 熊連協第30回芸能祭に参加しました

令和4年度熊連協「第30回芸能祭」が妻沼中央公民館大ホールで開催され専攻3期(火)も3演目参加しました。
開式にあたり四季の歌を全員で合唱し、主催者:近藤富男会長挨拶で〝楽しく生きること″、来賓:小林哲也熊谷市長挨拶で〝60,70,80代の人が、現役で、健康寿命を延ばすよう今日は楽しみましょう。″の言葉の後13時開演です。

専攻3期(火)は 3演目に参加
〇 カラオケ:津軽慕情 鈴木洋一会長
〇 コーラス:旅愁
〇 民謡踊り:秩父音頭  に出演です。

 出演順3番目の会長の声は、専攻3期(火)クラブ活動のカラオケクラブで歌っていた頃は良く聞いていたのですが、コロナ禍で、久しぶりに聞き「威風堂々」とし、張りのある声でカッコ良かったです。


(会長熱唱1)                      (会長熱唱2)

 コーラス・民謡踊りは4回練習しました。
 コーラス練習は、鈴木会長はじめ数名がコーラスグループのメンバーで、〝背筋を伸ばして″〝肩の力を抜いて″〝喉を広げて″〝大きな声で″と指導を受けて上手になりました。


(コーラス)

 民謡踊り秩父音頭練習も、〝右・左・チョンチョンチョン″〝カイグリパー″〝ここは鶴が大きく羽を広げた様に″と会長の声で自信を付けました。前回の芸能祭にも出演経験あり皆胸を張って踊りました。
 秩父音頭踊りも最後の演目で、会場の皆さんにも踊りに参加してもらい盛り上がり大変良い思い出が出来ました。


(秩父音頭1)


(秩父音頭2)


(秩父音頭3)                (秩父音頭4)

 ATM(明るく、楽しく、前向きに)の心で楽しく過ごしましょう。


(集合写真  クリックすると拡大します)


 実行委員の皆様お疲れ様でした。ありがとうございました。

                                      広報部長 陽遊福司

menu