現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制40期校友会は48名の会員が活動しています。


班活動 6班

「足利フラワーパーク見学」

4月26日(火)曇り
場所:足利フラワーパーク
参加人数:7名‥‥全員(9名)参加の予定でしたが、当日になって2名の欠員が出ました。

今日の天候は終日曇りだが夕方より雨になると言う予報でした。しかし、家に帰るまで雨が降らずに気持ちの良い一日でしたし五月連休前なので混まずに行ってきました。
藤棚は紫の花が1メートルほどになっており、白の花はその半分ほどの長さでした。
黄色の花の藤は未だ木が小さく、少しの蕾が付いている程度でした。

  (奇跡の大藤の説明 クリックで拡大)
しかし、最近の足利フラワーパークはテレビや新聞で宣伝しているように素晴らしく綺麗に進化しています。
藤の季節だけでなく、一年中色々な花が咲き誇っています。
今回も初めて見る植物が有り、「ハンカチリーフ」は初めて実物を見ました。
又、今「舘林のツツジ」が満開だと思いますが其処以上のツツジだと思われました。
かの有名な奇跡の大藤が1メートル程の長さに咲き誇っていました。


(奇跡の大藤)


(大長藤前にて)          (大長藤前にて)

今回、3年ぶりに計画して頂いた幹事です。


(幹事2名)


(大藤前にて)


(大藤前にて)

舘林のツツジより良いかもしれません!


(ツツジ)


(ツツジ)

初めて実物を見ましたが本当にハンカチを振っているように見えました。


(ハンカチルーフ)              (オオテマリ)


(タイツリソウ)               (シャクナゲ)


(ツツジと白藤)


(池に咲く花)


(昼食;「館林かみふうせん(釜めし))
昼食は足利フラワーパーク内だと混むし、せわしないので舘林の釜めし屋に予約をしました。此処は「五目釜めし」に「ざるそば」や「ざるうどん」や「茶わん蒸し」「コーヒー飲み放題」で1,240円でコスパ最高です。お友達通しで行き、長話しも気兼ねが有りません!
                                  投稿者 40期6班 幹事

menu