現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制40期校友会は48名の会員が活動しています。

班活動 1班

「伊豆いちご狩りと三島スカイウォークの日帰りバスの旅」

日時:12月20日(火) 天候:晴天
参加人数:40期1班メンバー6名+他班1名=計7名の旅
バス会社:サン旅行開発株式会社

『 工 程 』
熊谷発 ➡ (Ⅰ)高速道 ➡(Ⅱ)10:30伊豆いちご狩り ➡ (Ⅲ)11:30めんたいパーク伊豆
 ➡(Ⅳ)12:30沼図にて昼食 ➡ (Ⅴ)14:20三島スカイウォ-ク ➡ 高速道路 ➡ 熊谷

『 詳 細 』
(Ⅰ)トイレ休憩は高坂PAと足柄PAに寄りましたが、朝早いせいか車も少なく閑散としていました。
   しかしそこから見える富士山は綺麗でした。

(足柄PAにて―1)              (足柄PAにてー2)

(足柄PAからの富士山)

(Ⅱ)伊豆のいちご園にていちご狩りを堪能しました。早いうちのいちご狩りなので真っ赤な苺が沢山
   付いており、昼ご飯前なので思い切り食べられました。

(いちご園の入り口にてー2)               (いちご園の「いちご」です。―1)

(Ⅲ)めんたいパーク伊豆:工場見学とお買い物

(めんたいパーク伊豆にて)

(Ⅳ)昼食休憩:沼津ドライブインにて海鮮の昼食と海産物のお土産

(ドライブイン全景―1)

(昼食(海鮮の刺身・蟹の味噌汁)―2)     (昼食風景―3)

(Ⅴ)三島スカイウォーク:全長400mの吊橋と空中散歩

(三島スカイウォークの吊橋―1) (三島スカイウォークにてー2  ☝クリックすると拡大します)

(三島スカイウォークにてー3 ☝クリックすると拡大します) (三島スカイウォークにてー4)

今回は参加者が1班6名でしたので他班1名を加えて7名での旅でした。
三島スカイウォークも有ったので皆さん1万歩近く歩いて心地よい疲れでした。