現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制39校友会は32名の会員が活動しています。


花壇整備ボランティア報告

10月26日(水) 花ボラと学習会に参加

◇2班担当の花ボラが、秋晴れの下実施されました。
 39期からは4名が参加しました。
 初めに開会挨拶、近藤会長挨拶では11月の文化祭に小林市長が来館されるとの案内がありました。
 続いて副会長から花ボラ後の「学習会」についての案内がありました。
 花壇担当の方から、今回は残っている株を全部引き抜き、11月9日に新しくビオラ3000株の花植え
 を実施しますと説明がありました。又、四阿の柱に綺麗なハンギングバスケットが飾られたことの
 案内もありました。


(始りの挨拶)                (副会長から学習会案内)


(四阿を飾るハンギングバスケット)

◇花壇には今年植えた千日紅の花がまだ残っていましたが、植え替えの為に引き抜く作業となり、根も残
 さずきれいさっぱりとなりました。


(今日は残り株の引抜作業)           (全部引き抜かれた花壇)


(作業終了です)

◇続いて、学習会の受付担当として第4駐車場に移動して、学習会の参加者を迎える準備です。
 第一弾が集まり、副会長が先導してラグビー場へと向かいました。
 引き続き、駐車場に待機して参加者を待ちましたが、大半は直接会場に向かったようで、数名の案内で無事受付が終了しました。
 39期からは、3名が参加しました。


(会場へ副会長の誘導)


(駐車場での案内)              (手作り看板での案内) 

◇次回11/9の花ボラは3班の担当で、花植え作業がありますので、出来るだけ多くの方の参加を宜しく
 お願いします。
                                  2班 櫻井 記

menu