現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は54名の会員が活動しています。


池田さん 「コーラス団に参加しています」

 校友会や熊連協の活動とは別に、一般のコーラス団に参加して活動をしていますので、ご紹介します。


(11月13日 市民音楽祭の集合写真)

 参加しているサークルは“籠原グリーンエコー”というところです。名前からもわかりますように、籠原公民館で練習をしています。

(チラシ)
 私が参加したのは8年ほど前で、先輩から誘われて入団しました。“籠原グリーンエコー”は混成四部の合唱団で、ソプラノ・アルト・テノール・ベースで私は高音域が出ないのでベースを担当しています。
 今年、25周年記念コンサートを開催しましたので、この紹介も含めてHPへ投稿します。25周年とありますが、新型コロナ感染症が始まった年が、25年目の時はコロナで練習も開場での開催も無理になり、やっと今年できたものです。
 25周年コンサートは11月24日(木)「合田朝子with籠原グリーンエコー25周年&あらかわコーラス記念コンサート」として、コーラスの指導を頂いている合田朝子さんの教えている“あらかわコーラス”と一緒に行いました。
 私たちの曲は6曲でした。詳細はチラシをご覧ください。
 場所は深谷の結婚式場でもある“ラヴィス・ヴィラ・スイート”です。コンサート終了後にフランス料理のランチを頂きました。

 このコンサートの模様を団員の方が動画をYouTubeに載せてくれましたのでご紹介します。これで力量は分かると思います。練習不足で失敗が目立ちますが観て下さい。時間が長いので4つの動画に分かれています。

(ソーラン節、「ふるさとの四季」より村祭り・冬景色、から松)


(「水のいのち」より雨)


(「富山に伝わる三つの民謡」より むぎや)


動画4(アンコールにて また君に恋してる)


 来年の1月21日(土)には、ピアノの野澤桂子さん森川さんとの
 “Joint Concert”に今年に引き続き友情出演します。
 “籠原グリーンエコー”は第1.2.3の木曜日、籠原公民館で14:00から練習をしています。
 只今、団員募集中です。37期の池田に問い合わせか、練習日に公民館にお越しください。

                          記/1班 池田