現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は54名の会員が活動しています。



熊連協文化祭

令和4年度 第33回熊連協文化祭 37期報告




(受付では37期総務部長の御出迎えです。ご苦労様です。)

 昨年度に続き、今年度も熊連協の文化祭が、11月18(金)~20(日)に開催されました。熊連協の会員数が減少しているなかにおいても、今年度も多くの皆さんが素晴らしい作品を出展してくれました。
 私たち37期からは9名の方が、書を始め、絵画・切り絵・手芸・工芸・陶芸・園芸に力作を出展してくれました。
 開催期間中の来場者は、延べ226名(我々会員も含む)。来賓としては農林公園所長様、熊谷市長様にお越しいただき、丁寧に作品を鑑賞してくださいました。
 出展作品は昨年度より若干減りましたが、多くの皆さんに楽しんでいただき、文化祭として成功裏に終えたこと、関係者の皆様に感謝いたします。
 また、文化祭実行委員会の皆様には、開催当日のみならず準備段階から多大なご協力をいただき、ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
 最後に、来年度も開催されるよう期待しておりますと共に、新規に出展してくださる方々をお待ちしております。
                                      (総務部長)
※作品の写真については、広報部長にお世話になりました。

37期会員の展示作品を画像にてご紹介します。氏名の敬称は申し訳ありませんが省略しています。
(☝はクリックすると拡大します)

 
(すみずみにのこる寒さや梅花 高橋京子☝)  (春の月さはらば雫たりぬべし 一茶 高橋京子☝)


(篆書・思無垢 中嶋敏子)

 
(絵画:モンシャンミシェル 関川登美子 ☝)    (絵画:憩う 関川登美子 ☝)


(絵画:カトレア 大柿代子 ☝)           (絵画:千畳敷カール 大野恵津子 ☝)


(切り絵:鐘馗 中島美由喜 ☝)        (切り絵:市松人形 中島美由喜 ☝)


(手芸:手作りバッグ 錦織貴美子)          (手芸:手作りバッグ 錦織貴美子)


(工芸:七宝焼(干支・とら) 長島敏子 ☝)


(陶芸:大皿 わらじ色 近藤富男)      (陶芸:大皿 織部色 近藤富男)


(園芸:錦松 大澤勝重)           (園芸:欅 寄せ植え 大澤勝重)

menu