現在、彩の国いきがい大学熊谷学園専攻3期(火)校友会は27名の会員が活動しています。


令和3年度 役員会(二木会)報告


専攻3期(火)2021第1回役員会(二木会)開催
                                    総務 日下部
  日時:令和3年5月13日(木)
      午前10時~11時
  場所:妻沼行政センター 3階 303室

 コロナ変異株拡大の中、まん延防止等重点措置が発せられるも
一向に収 束する様子は見られません。ワクチン接種券が届いてから接種予約方法等の話がありました。
 また、4/28専攻3期総会および5/7熊連協定期総会において議案通り承認された報告がありました。ありがとうございました。熊連協三役、会員推移の資料が配られ報告されました。


  (鈴木会長)
1. 熊連協令和3年度定期総会の報告 (鈴木会長報告)
  ・熊連 協三役
  ・活動活性化資金の件
  ・熊連協会員の推移
  ・5/19花ボラ中止の件
  ・未来大学公開学習の件
2. 勉強会の報告
3. 森林公園6/10実施予定
4. その他

活動活性化支援金の件
 昨年はコロナ禍で各期活動が少なくなり危惧された。各期に活動支援金を支給して活動活性化を図り
 たく単年度事業ではあるが企画したとの説明がありました。活動報告を出して頂き情報交換をする。
 そして新たな活動・事業に繋げられる事が出来たらと校友会各部担当行事の活動活性化を呼びかけま
 した。

5/19花ボラ中止の件
 埼玉県からコロナウィルスまん延防止等重点措置の延長に伴い重点措置区域以外においても感染防止
 対策として駐車場全面閉鎖の要請がありました。閉鎖期間5月12日から5月31日の間です。
 したがって5月19日(水)に予定された花ボラは中止となりました。

未来大学公開学習会の開催について
 日時 7月5日(月)
 場所 埼玉会館大ホールにて林家正蔵氏の講演会開催予定です。申し込み受付けは5月下旬を予定
 詳しくはホームページのお知らせをご覧ください。

(陽遊広報担当部長)


勉強会(自主学習会)の報告
 演題 『金融機関の表と裏』
 講師 『鈴木洋一氏』  専攻3期(火)会長
 広報担当部長より会員19名+会員外2名=21名の出席 
 ありがとうございました。鈴木会長より講演内容の質問、意見
 タイムを設け活発な意見交換がされました。

総務部担当行事の予定説明
 日時:6月10日(木) 場所:森林公園散策&オカリナ演奏
 による合唱
 コロナ禍ではあるが皆さんの参加をお願いします。



(理事会風景)

最後に活動活性化資金の用途について話し合い校友会行事に使用することにしました。
コロナ感染防止対策としてワクチン接種の呼びかけをしました。

令和3年度スケジュール