現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制39期校友会は45名の会員が活動しています。


熊連協 第32回芸能祭

令和3年度・熊連協文化祭に出品しました


(会場表看板)
 第32回を迎えた熊連協文化祭が、11月19日~21日に亘り妻沼展示館で開催されました。
今回、広報部長会議で、熊連協事業のサポート役を分担することになり、文化祭担当として、前日の 作品持込~飾付の様子も撮影出来て、熊連協会長・清美副会長・実行委員長はじめ、各期の理事さん 方の準備の大変さを知ることが出来ました。
 その中で、我が39期の皆さんも、各自が作品を持ち込んで19日の公開を迎えた次第です。 今回は、クラブ活動や校友会の集まりが一部ストップしているコロナ禍の中でしたので、参加者も 出品数も例年よりかなり減っての開催でしたが、新熊谷市長や来賓の来場もあり、密を避けながらの 作品鑑賞ができました。
 39期の皆さんの作品について、個々に撮影しましたので、力作をご覧下さい。

39期出品者作品紹介


・島村清美さん 手芸(レース編みテーブルクロス)


・田中悦子さん 手芸(ベスト2点)


・澤井博保さん 陶芸(綾部小皿・兜)


・笠原好江さん 絵画(庭に咲く花)


・笠原好江さん 絵画(聖徳太子模写)


・小川哲雄さん 絵画(世良田東照宮)


・小川哲雄さん 絵画(聖天山参道)


・新井淳さん 絵画(妙義山と桜)


・田沼洋子さん 書(かな文字)


・田沼洋子さん 書(かな文字)


・中島雪子さん 書(般若心経)
☝クリックすると拡大します
 最終日の午後の作品引き取りに当たり、担当の皆さんが取り外しや片付けに奮闘される様子も見られ 文化祭事業をより深く知ることが出来ました。
 次年度は会場を変えての開催と聞いていますが、より多くの作品が展示されるのを期待します。

menu