現在、彩の国いきがい大学熊谷学園専攻3期火曜コース校友会は27名の会員が活動しています


年間行事

ハイジの村バラ祭りとサクランボ狩り(総務部担当)

今年度第1回総務部担当行事は5月30日(木)「ハイジの村バラ祭りと山梨さくらんぼ狩り」に行ってきました。
朝から、まさに"風薫る5月"カラッと晴れた気持ちのいい日、20名位の一般のお客様と共に17名の仲間たちと日帰りバス旅行参加です。いつものおやつにお酒におつまみと車内での懇親会。

 (ハイジの村)☝クリックで拡大


 (ハイジの村)☝クリックで拡大


 (バラ園から南アルプス連峰望む)☝クリックで拡大

ハイジの村ではバイキングの昼食会。広大な敷地の園内には1,200品種7,000本の色とりどりのバラの花が…。石畳の広場から日本一長いというバラの回廊を散策し南アルプス連峰などの雄大な眺めを…。ここだけで1日中のんびりと過ごせそうです。
 
 (昼食会)☝クリックで拡大           (昼食会)☝クリックで拡大


(さくらんぼ)


 (サクランボ狩り)

それからお待ちかね初体験、桔梗屋信玄餅の詰め放題に挑戦。220円の参加費で単価150円位の信玄餅がさて、いくつ詰められるか…。ビニール袋を上下左右しっかり伸ばし、縦にして入れいっぱいに押し込み、なんと18個に成功。止め結び(1本結び)が難しい。関所のレジの店員さんのチェックで解放。平均15個位との事ですが、最高記録30個以上とは…一体どうやるの? 工場見学後「社員特価販売1/2」のアウトレットでもお買い物。
最後は園内食べ放題のさくらんぼ狩り。さっぱりした甘みや濃いものと1年分のさくらんぼを食べた感じでした。心もお腹も"まんぷく"な楽しい1日でした。

 (桔梗屋信玄餅)

次回は企画部担当8/7(水)「仙台の七夕まつり」の日帰りバスツアーです。楽しみです。
                                記 広報部 嶋田重子

menu