現在、彩の国いきがい大学熊谷学園専攻3期火曜コース校友会は27名の会員が活動しています


/p>

年間行事

専攻3期(火)校友会 熊連協行事 文化祭報告

 「令和元年度第30回熊連協文化祭」が11月14日(木)~17日(日)の4日間にわたり熊谷市立妻沼展示館大展示室にて開催されました。専攻3期(火)からは寺島保美さんが実行委員として切り盛りして頂きました。感謝申し上げます。


(熊連協掲示板) (二日目 受付担当で寺島保美さん)

 会員からは写真の部、新井よし子さんが東北被災地を訪ねて(復興中の浪江町)(奇跡の一本松)、たのしいシャイブの3点。手芸の部から相澤秀子さんがサマーセーター、ベストの2点。 清水たけ子さんがキャッツファミリー、ハイジ村ローズガーデンの2点。工芸の部から日下部定雄さんが鎌倉彫の1点の出展を頂きました。
 皆さん、趣味の域を超えての力作ぞろいでした。校友会の会員減少により展示する作品が少なくなったからか、空いているパネルにちょっと寂しい感がしました。(作品の画像はクリックすると拡大します。)


(新井よし子 写真・東北被災地を訪ねて(復興中の浪江町))


(新井よし子 写真・東北被災地を訪ねて(奇跡の一本松)) (新井よし子 写真・たのしいジャイブ)


(相澤 秀子 手芸・サマーセーター・ベスト 2点)


(清水たけ子 手芸・キャッツフャミリー)    (清水たけ子 手芸・ハイジ―村ローズガーデン)


(日下部定雄 工芸・鎌倉彫)

                                記 広報部 嶋田重子

menu