現在、彩の国いきがい大学熊谷学園専攻1期校友会は44名の会員が活動しています



 (司会はTAさんです、皆さんこんにちは・・)

クラブ活動 ハーモニカクラブ・トドラーズ

熊谷市の施設「くまここ」へ秋の定期訪問

低気圧による大雨が降る10月25日(金)の午後、熊谷市の介護施設「くまここ」で、演奏会を行ってきました。くまここ訪問は今回で、6回目となります。 私たちは13名でお邪魔しました。くまここの皆様約40名が集まっていただきました。

 (秋の歌を演奏)

今回は広い食堂での演奏会です。優しい言葉で声のきれいなTAさんの進行でスタートです。
「思い出」「赤とんぼ」「里の秋」「旅愁」の秋の歌を演奏し、くまここの皆様も大きな声で歌って下さいました。
次に、「手遊び」「ウクレレ演奏」「オカリナ演奏」を楽しんでいただきました。

 (ウクレレ演奏)                (オカリナ演奏)

後半は「青い山脈」「星影のワルツ」など、懐かしい曲を演奏して、歌ってもらいました。
「炭坑節」の演奏では、くまここスタッフの皆様の踊りも加わり演奏、歌、踊りで大変、盛り上がりました。

 (炭坑節を踊って大賑わい)

また、SA先生の演歌独奏のうまさに、皆さま感心し、歌を口ずさみました。

 (SA先生とご一緒に)

最後に「ふるさと」3番まで演奏し「くまここの皆さま、お元気で」「また、お会いして楽しく歌いましょう」と、声がけしました。
くまここの皆さまから「楽しい演奏ありがとう」の言葉をいただき、私たちもうれしくなりました。いつまでも長く、施設訪問のハーモニカ演奏が、皆で、できますように。  合掌

                           記 おぎの
㊟このページの全ての写真はクリックすると拡大します。