現在、彩の国いきがい大学熊谷学園2年制4期校友会は51名の会員が活動しています


みんなの広場

 
ハーモニカ同窓会 「Jコンサート」に参加
 令和元年9月18日(水)に9回目の「」・コンサート」がさくらめいと月のホールで開かれました。(J・コンサートは2-3期生 2-4期生 2-5期生によるハーモニカ、オカリナ、ギター、ピアノ)演奏を楽しむ集団です。
 私たち4期生は発足来ほぼ同じメンバーです。〔福祉環境〕野口先生、対比地さん、(ふるさと伝承〕白井さん、原口さん 新島 さん、新たに小林、原田さんが加わり7名で活動しています。


(Jコンサート 受付模様)


(月のホール(開演前))


(プログラム1番 「2-4いきがいハーモニー紹介」)


(2-4いきがいハーモニー表示)        (プログラム  ☝写真クリックで拡大します))

 当日我らチームは1番目の出番です曲目は「裏町人生・ 花は咲く・ 五木の子守唄・ 遠くへ行きたい・ あゝ上野駅」の5曲を演奏しました。


(楽しく演奏が出来ました。  ☝写真クリックで拡大します))


(楽しく演奏が出来ました。  ☝写真クリックで拡大します)

 皆様の前で楽しく聞いて貰える演奏が出来て最高と思いました。7年間という長期間続けられる思いは他のクラブの仲間も同じでしょうが、弛まず、ひたすら努力を重ねる事が大事なのかな、と思っています。

(合唱で皆さんと  ☝写真クリックで拡大します)


(野口道雄先生)


(会場の皆さんとご一緒に「翼をください」)

 今後も「人生百年時代」まだまだ頑張つて楽しくハーモニカを続けて行きたいと思います。

          記 クラブ代表(ふるさと伝承)  新島 治彦     写真 塚田
                       

menu