現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制40期校友会は89名の会員が活動しています


ゴルフクラブ活動

40期第2回ゴルフクラブコンペ

日 時:令和元年6月6日 9時スタート
場 所:北武蔵カントリークラブ
参加者:13名

令和になって第2回目のゴルフのコンペです。
天気予報によると今日は、34度まで気温が上昇する真夏日でした。
梅雨入りも1~2日後の予報で、合間を縫ってのゴルフコンペでしたが、やはり気温は高く午後4時に車の温度計を見たら35度でしたが、真夏と比較すれば問題ありません!
いよいよ、9時よりOUTスタート、4組(3人・3人・3人・4人)にて競技説明と記念写真を撮り、1組目よりスタートです。

 (競技説明後の集合写真-1)


 (競技説明後の集合写真-2)


 (1組目のメンバー)              (2組目のメンバー)


 (3組目のメンバー)             (4組目のメンバー)

久しぶりにプレーする人、練習場に毎日通って準備した人、いろいろです。
約1時頃に午前中のプレーが終わり、昼食時間です。各組ごとにテーブルを囲んで、食事の開始です。
食事時間は1時間30分ほど取って有り、ゆっくり食べながらの歓談です。北武蔵カントリークラブのレストランは、飲み放題、食べ放題で嬉しい限りです。しかし、皆さん相乗りといえど車で来ているので、要注意です!

 (1組目のテーブル)


 (2組目のテーブル)


 (3組目のテーブル)


 (4組目のテーブル)


(40期一番の飛ばし屋)
午後は、12時15分頃よりスタートです。
ここで、40期ゴルフ部一番の飛ばし屋を紹介します。
シャッターチャンスのタイミングが悪くボールに当たる前でしたが、
ボールが変形するほどのパワーで叩きます。
皆、ワンラウンドを終わってから、浴槽で汗を流して気持ちの良い顔でコンペルームに集合です。
やはり汗を流したせいで、ウーロン茶やコーラの美味しいこと!







 (コンペルーム-1)               (コンペルーム-2)

コンペルームにて表彰式! 13位(メーカー)から順に発表し、当日賞・ニアピン賞・準優勝・優勝者が発表され楽しいコンペが終了しました。

 (左側:準優勝者)


 (左側:優勝者)

                           幹事:ゴルフ部部長 高橋今朝行

MENU