現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制40期校友会は81名の会員が活動しています。


6班活動

40期校友会 6班:令和2年新年会

日 時:令和2年1月22日(水)
場 所:藍屋熊谷店
参加者:8名

 令和2年1月も大寒が過ぎ、例年ならマスク、手袋、マフラー等を装備して開催場所に向かっていましたが、今年は暖冬のせいか手袋、マフラーは必要がありません。 開催場所はいつもの「藍屋熊谷店」です。此処の料理は居酒屋以上でお酒類は飲み放題でビールは生ビールです。クラブ活動でも報告したように焼酎は、 1月16日よりボトルを注文すると1本サービスです。また14時からハッピーアワーと言ってビールが半額になります。

(ボトル1本サービス)             (生ビール半額)

 乾杯をする前に幹事より手品のお披露目です。彼女が現役時代(20~30年ほど前)にやった手品用の小道具が、断捨離をしたら見つかったと言う事で披露してくれました。

(ロープの手品)               (布を出す手品)

 またもう一人の幹事は、5年前からの40期6班の変遷を用意してくれ、色々な所に行った写真を編集して見せてくれて懐かしい思いでした。
 女性たちの料理は、お昼の彩り弁当と食事後のデザートを注文し、男性たちはおつまみだけを注文し、締めで小どんぶり(天丼)を食べてお腹がはち切れそうになって大満足です。

(弁当待ちです)


(弁当待ちです)


(お昼の彩り弁当)              (デザート)


(料理が揃いました)


(料理が揃いました)


(料理が揃いました)


(お腹が満腹で記念写真です)

「藍屋熊谷店」を出てから40期のカラオケ部長が先導で、真っ直ぐ熊谷駅前の「カラオケ館」に向かい、1時間(入店料+ドリンクで1,000円)歌いました。

(歌に聞き惚れてます)


(やはりカラオケ部長は違います)

                           40期6班幹事 中島正夫・田尻蓮子

menu