現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制39期校友会は57名の会員が活動しています。


ゴルフクラブ

第20回三球会ゴルフコンペ実施報告

寒い中、今年最後の妻沼ゴルフ場でのゴルフコンペ開催!

 日時:令和元年12月9日(月)
 集合時間:午前8時30分

 台風19号の影響で11月末まで閉場していた妻沼ゴルフ場での開催を一時諦め、他のゴルフ場での開催を考えましたが12月初旬に開場とのことで変更せず結局当ゴルフ場での開催となりました。
 当日は朝から曇り空の温度6~7度という肌寒い中、ゴルフ場は台風の爪痕が随所に残っておりフェアウエーでの芝は砂漠のゴルフ場かと見間違える程に一部はげ落ち、ミニマットを使ってのプレーという前代未聞のスタートでした。

(台風の影響が残るフェアウエーです)

 ゴルフのモットーは現状の自然を素直に受け入れプレーをするということで、皆さん不平も言わず黙々とプレーを楽しんでいました。しかし軟弱な場所やバンカー内でのプレーは大変でして、いかに危険な場所を避けプレーするか日頃の実力が試されるゴルフでもありました。
 最後は一人の脱落者もなく皆さん無事にホールアウトすることができ幹事一同安堵いたしました。
 一日大変なゴルフ、本当に皆さんお疲れ様でした。

1組目(柳川、新井、大屋、嶋村さん)


2組目(信太、滝澤、山崎、澤井さん)


(ボールは何処だとマット持参での球探し)


(ミニマットの上からうまく打てるかな!)    (俺のドライバーショットは如何か?)

 表彰式は忘年会を兼ね、場所を移し午後5時から居酒屋“さくら水産”にて行いました。
 成績は、優勝者柳川さん(ネット85、グロス96)、準優勝信太さん(ネット88、グロス98)が栄冠を獲得されました。

(会長から皆さんにご挨拶)          (優勝者柳川さん 準優勝信太さん)


(忘年会での参加者の皆さん)

 今年の三球会のコンペも無事終り、来年もまた元気な姿で参加を期待いたしますとの滝澤会長からの締めのお言葉をいただき、来年度の新役員、開催日.場所を決め散会となりました。

来年度 三球会ゴルフコンペの予定
1、第1回目:4月13日(月)(上里予定)、第2回目:6月15日(月)(北武蔵予定)、
  第3回目:9月14日(月)、 第4回目:12月7日(月)
2、第1回目の幹事;(柳川さん、嶋村さん)
来年度の新役員は会長;新井さん、広報:信太さんが決定されました。

                              三球会広報担当 大屋(記)