現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制39期校友会は57名の会員が活動しています。


ゴルフクラブ

第18回三球会ゴルフコンペ実施報告

梅雨の季節好天に恵まれた中での、令和最初のゴルフコンペ開催!

場所:北武蔵カントリークラブ
日時:令和元年6月25日(火)
   集合時間午前8時30分

今年も梅雨の季節となり鬱陶しい日々が続いており、この時期でのゴルフコンペの開催を危ぶむ声が聞こえていました。
しかし、日頃の皆さんの心がけがよろしいようで前日の天気を吹き飛ばすかのように朝から絶好の好天のもと、令和最初(今年2回目)の三球会ゴルフコンペを北武蔵カントリークラブにて9名全員の参加のもと開催することができました。

 (三球会コンペ参加者全員)

三球会コンペでは初めての北武蔵カントリOUTコースから、朝の太陽を久しぶりに浴び全員元気よくスタートしていきました。
コースは丘陵コースゆえにかなりのアップダウンがあり皆さん真剣な眼差しで懸命なプレーをしていました。
中でもショートホールは距離もありグリーンも狭く難しいホールが多かったが、信太さん(OUT5番)と山崎さん(IN13番)の2名がニアピン賞を獲得されました。
午後に入りますます温度が上昇し熱中症も懸念されましたが一人の脱落者もなく全員無事にホールアウトすることができました。

 (1組目「大屋、新井、嶋村」)        (2組目「滝澤、柳川、田井」)


 (3組目「山﨑、澤井、信太」)        (どなた様のナイスショットでしょうか!)

表彰式はクラブハウス食堂にてドリンクパーティーを兼ね行いました。その結果、優勝者は実力者の山崎さん(ネット83、グロス90)、準優勝は最近力を付けてきた信太さん(ネット83、グロス96)が見事栄冠を獲得されました。最後に次回の開催日、場所、幹事を決定し 皆様の次回の健闘を誓い散会となりました。

 (晴天に恵まれ皆さん大満足でした。)


 (嶋村幹事から本日の成績発表)


 (優勝 山崎さん(右) 準優勝 信太さん)

次回第19回 三球会ゴルフコンペ予定
   1、 場所:北武蔵カントリークラブ
   2、 日時:9月9日(月)
   3、 集合時間:8:30分(スタート時間午前9:00)
   4、 幹事;(山崎さん、大屋)

                 記   三球会広報担当 大屋