現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制39期校友会は57名の会員が活動しています。


社交ダンスクラブ

熊連協・秋の社交ダンス発表会に参加して

 10月4日(金)、会場が蓮田市総合体育館(パルシー)に移って3年目になる、県連協社交ダンスの集いが開催されました。
 39期社交ダンスクラブも、熊谷学園の一員として参加しました。
 参加学園は、熊谷の他、蕨・伊奈・春日部・浦和・久喜・わらびユニークダンス(車いす)の7団体でした。
 会場内は熱気が溢れ、冷房を入れた中での演技が次々と披露されました。
 午前中は10時過ぎからリハーサルがあり、午後は12時30分から開会式が始まりました。


(開会式模様)

 フリーダンスの後、フォーメーション1部、ミキシング、フリーダンス、フォーメーション2部トライアルと続きました。


(ステップも軽やかに)



 39期は体調のすぐれない人もいて4名の参加でしたが、熊谷学園全体では40名程の参加 でした。
 フォーメーションでは、「チャチャチャ」と「タンゴ」を踊りました。 リハーサルではあまり上手くいきませんでしたが、午後の本番では何とか揃って踊れることが 出来たと思います。


(衣裳も変わって情熱的に)


(メンバーの記念写真)

 これからは踊りやすい季節となりますので、自分達の心身充実の為と39期自主学習や熊連協 芸能祭に向けて、一層励んで参りたいと思います。

                        社交ダンスクラブ 篠田登茂子 記