現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制39期校友会は57名の会員が活動しています。


いきいきサロン第4回

「輪投げ大会と合唱練習」で盛上る!!

12月16日(月曜日)
39期校友会の第4回いきいきサロンが久し振りの勤労会館3Fで開催されました。
今回の当番は広報部でしたが、好評の「輪投げ大会」と、会長の強い提案で実現しました《熊連協の芸能祭に全員参加》の全員合唱の練習の2本柱でスタートしました。
最初に、田井副会長(総務部長)の開会挨拶があり、会長挨拶に続いて企画部から自主学習と芸能祭事業の説明と協力依頼があり、全員合唱の際の蝶ネクタイ準備の説明もありました。

 (今日は輪投げ大会です。)           (壁新聞に見入る男性軍。)


 (田井副会長から開会挨拶)           (企画部長から全員合唱時の蝶ネクタイ説明)

続いて、お楽しみ「輪投げ大会」の個人戦がA・Bコートでスタート、皆さん真剣にゲームに集中です。
2ゲーム合計の個人戦の後は、パーフェクト達成までのタイムを争う団体戦を実施しました。凄い接戦のまま双方あと1か所を残すのみ、応援も盛り上がる中で勝ったのは後でリーチとなった方のチームが逆転勝利となりました。
輪投げ協会公認の輪投げルールで「たかが2㍍、されど2㍍」の絶妙な距離を楽しみました。
いきいきサロン写真⑤さあ、真剣にゲームに集中⑥パーフェクト目指して団体戦。
続いては39期ハーモニカクラブ「響の会」の皆さんの伴奏での全員合唱です。 久し振りの坂本先生や応援メンバーを加えての伴奏の説明があり、いよいよ2回目の総練習です。
指揮の滝澤さんも張り切って、前奏から歌に入るタイミングどりにも力が入りました。
曲目は当日のお楽しみという事で、とにかく元気よく大きな声で歌おうと何度も練習に励んだ結果は十分に期待できるものになりました。後は、1月20日の自主学習で最後の総練習を実施して、39期の意気込みを当日、熊連協の皆さんに観て聴いて頂きたいと思います。

 (いきいきサロン写真⑦全員合唱の練習スタート)


 (滝澤氏の指揮でみんなの士気も高く)

全体会の後は、各班打ち合わせやクラブの会合が実施され、無事サロンが終了しました。
次回の集まりは、1月20日「自主学習」になります。

                          広報部 櫻井省三 記

menu