現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は74名の会員が活動しています


歌声喫茶いきいきクラブ

『うたごえ秋のスペシャルコンサートに参加』
 10月17日(木)、我がクラブ部長の武井さんの”うたごえ喫茶なおざね”主催の『うたごえ秋のスペシャルコンサート』に応援&参加してきました。
 開催場所は「さくめいと月のホール」です。天候は曇り、暑くもなく寒くもなくまずまずです。


(曇り空と、さくらめいと)                (入口の案内表示)

 9時から開始した準備も、開場の10時50分にに間に合い、続々とお客さんがいらっしゃいました。受付は奇麗どころの女性陣です。


(受付の一コマ)

 会場は200名を超える盛況です。お弁当が皆さんに配られていますので、皆さん食事をしながらおしゃべりに花を咲かせています。ランチタイムは10時50分から12時までです。
 11時20分愈々開演です。武井さんのMCで演目が進みます。


(武井さんのMC)

 先ず第一部は「コザス&ポピーズ」の生バンド・オンステージです。演歌から懐メロの演奏を聴かせていただきました。ダンスのお好きなお客さんが楽しそうに踊っていました。


(コザス&ポピーズの演奏)

 第二部は「山村ひびき」さんの”愛をうたう”です。山村さんは俳優もされていて、テレビCMで見かけます。私の好みの曲を唄っていただけました。


(山村ひびきさん)

 第三部は「藤田ルイジさん」のシャンソンです。お馴染みのシャンソンを唄っていただきました。客席におりて、お客さんの奥さんのそばで愛の歌を唄っていました。照れる奥さんが可愛らしかったです。(^_-)-☆


(藤田ルイジさん)

 休憩を挟み14時から、本日のメインイベントの「うたごえ喫茶」です。
 演奏はお馴染み、アコーディオンの三好創さんです。
 はじめは選んでくれた秋の歌を唄います。皆さん、聞くでけの演奏が続いたので、歌声好きの皆さんは”待ってました!”です。


(三好創さん)


(歌声1部の様子)


(一緒の動作も元気よく!)


(私達グループテーブルの皆も)

 途中に休憩を入れ、歌声第2部の始まりです。途中アコーディオンの単独演奏が入り、あっという間に予定の終焉時間16時が来てしまいました。


(歌声2部の様子)

 以上、約4時間半の盛りだくさんの長い「スペシャルコンサート」でした。お疲れさまでした。

                                      記/池田裕信