現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は74名の会員が活動しています


4班活動

灼熱の熊谷駅前で企画会議

私達4班はたった4人の男性(野郎)ばかりですが、少数精鋭、つわもの揃い。
今日 8月10日(土)は熊谷の花火大会のある日です。街中が忙しい最中、私達は4班の秋の旅行の企画会議を目的に灼熱の熊谷駅北口のスプリンクラ-の真下で午前11時30分に待ち合わせ。5分以内に示し合わせたようにピシャット集合。昨年の今頃、同じ駅前で会ってもう一年経つ。待ち合わせ場所の入口にラグビ-ワ-ルカップの看板があり、記念に通りすがりの人にお願いし、写真を撮ってもらった。

 (熊谷駅改札前で記念撮影)

そのあと、昨年と訪れた同じ場所、星川の入口に賑わった熊谷うちわ祭りの余韻を残した多数の祭りの提灯が飾ってある前で元気に記念撮影。

 (お祭り広場で元気な姿を報告)

さていよいよ企画会議の場所(料理屋)を探したが、熊谷花火大会の準備のせいか店が開いてない。一軒馴染の店があり、そこに入った。焼けつくような暑さからク-ラ-の利いた部屋に入り,生き返った気分。
いよいよ企画会議。その前に少し喉を潤す必要がある。なにせ4人の一番の共通点は皆お酒が好き、酒豪揃い。襟を正して、飲む前に記念写真。

 (小料理屋で会議はそっちのけ・・・カンパ―イ)

始めの一杯がなんとも言えない。真面目に正気なうちに会議、即断即決、秋たけなわの10月19日(土)フリ-切符を使い、小田原に赴き、少し真面目に勉強した後、海の魚が旨い食堂で親睦を深めることで満場一致した。
4人のもう一つの共通な事は歌が好きな事。忙しい人もいたが、小一時間無駄なく唄を歌い、又の再会を期して別れた。

                           記:4班  佐藤健一  

menu