現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は74名の会員が活動しています


2班活動

『那須に行ってきました。』

 私たち二班は、10月27日(日)から一泊二日で那須へ行ってきました。 今回は、6人の参加です。昨年と同じくメインは「蕎麦打ち体験!」です。
 わざわざ那須へ行かなくても、“蕎麦打ちできるんじゃネ”(若者か?)。
 その前に、
 当日の夕食は、バイキング。あれやこれやと食べ過ぎ飲み過ぎ(一部の人)です。
 部屋に戻ってからも、ワイワイと楽しいひと時を過ごし、記憶が飛ぶほど!?


(那須の山並み。  ☝写真クリックで拡大します)

 翌日は、いよいよ「蕎麦打ち体験」。講師のトークも快調で、手取り足取り教えてもらい、まるで職人が打ったような(?)りっぱな蕎麦が完成!


(頑張ってます。  ☝写真クリックで拡大します)

 茹でてくれたのは講師でしたが、その講師から「早く早く!蕎麦は茹でたらすぐ食べる!」と、せっつかれながら頬張った蕎麦の美味しかったこと!


(出来たよ~❣  ☝写真クリックで拡大します)

 その味には、もちろん講師の指導8割、我々の頑張り2割入ったかな。とにかく身びいきかもしれないけど、自分で打ったからこそ美味しかったのでしょう。


(影絵)


(リフレッシュしたね。  ☝写真クリックで拡大します)

 来年も元気で行けたらいいなぁ~。  

                                       記/ 大柿

menu