現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は74名の会員が活動しています


1班活動

「学習会後に懇親会」

 9月7日(土)熊連協学習会に1班連れ立って出かけました。
 第一部は恩田宏三氏による講演「・・・」、第二部は”落語長屋おもしろ荘”による師匠3人による落語でした。
 楽しく時間が過ぎ、閉会となりました。この内容は「学習会」の報告書にお任せしたいと思います。

 
(入口看板)                      (恩田講師)


(花追亭 みす寿師匠)     (桂 小前治師匠)       (車屋 小円師匠)

 「学習会」終了後、外に出ると未だ日は落ちず暑さが残っていました。日陰を探しつつ熊谷駅に向かいます。
 駅で用事で遅れたAさんとIさんと合流、懇親会の場所「ていーだ」に行きました。
 「ていーだ」は沖縄料理のお店です。去年も利用させていただきましたが、美味しかった記憶に頼り、今年もご面倒をお掛けることにしました。
 先ずはオリオンビールで乾杯!。

(先ずは乾杯! ☝写真クリックで拡大します) (料理の一品)

 喉が潤い落ち着いたところで、9月17日の37期懇親旅行の参加費徴収です。班長の銭勘定が済、本日の飲食代徴収と続きます。一つのことが終わらないで次に進むと、最近は皆さん分からなくなることが多くなり、用心・用心です。(^_-)-☆
 会話は色々なことに及び、まあ~、皆さん話のタネに付きません。

(食事風景)

 一本取った泡盛も空になり、〆のソーキそばも頂き、そろそろお開きです。
 Aさんから寄贈頂いた泡盛は、次回の為キープしました。・・・直ぐ機械を作らなくっちゃ(^^♪ 。
 明日は、Iさん他が日光街道歩きの為、他によらずに終了。すっかり暮れた街を皆さん帰路に付きました。

写真10(最後に一枚  ☝写真クリックで拡大します)

・・・・・

 そうでした。忘れていました。
 4月9日の37期総会の後、喫茶店でコーヒーを頂き、荒川の土手に出て、桜見物をしました。その時の写真も、ご紹介させていただきます。

(談笑風景)                  (喫茶店で集合 ☝写真クリックで拡大します)


(荒川堤の桜見物)              (桜をバックに  ☝写真クリックで拡大します)

                                      記/池田

menu