現在、彩の国いきがい大学熊谷学園専攻3期火曜コース校友会は26名の会員が所属し活動しています。


年間行事

龍勢祭り


(龍勢祭りの切符)
専攻3期校友会行事 第3回広報部担当は10月14日(日)に秩父市吉田の椋(むく)神社付近で開かれた歴史ある伝統行事の「龍勢祭り」観覧でした。
秩父鉄道で皆野駅からバスで龍勢会館前まで、花火が上がり、太鼓が叩かれ、「東西東西、ここにかけおく龍の次第は…」と口上が述べられ、集まった人達から「よーっ」と合いの手が入る。
そしてやぐらから高々と上がる手作りロケット花火。初めて見る流派ごとのそれはまさに龍の如きに昇り、色とりどりの煙をあげ、落下傘が広がり、それはもう迫力ある素晴らしいものでした。
みんなの歓声が一緒になって上がって行きました。

 (龍勢祭)

専攻3期も小さいながらものぼり旗を挙げて一緒に応援しました。 "天仰ぎ ロケット花火に 歓喜上げ"

 (専攻3期ののぼり旗)

雨が降ったり曇ったり、晴れ間がのぞくと暑い位になったりと、目まぐるしい一日でした。
参加した23名が持ち寄ったお酒やらおつまみやらお菓子やらで おおいにおしゃべりをし、一緒に大空を見上げ、校友を深め楽しむ事が出来ました。
鈴木会長のご尽力で新井建設さんより立派な桟敷席を用意して頂き観覧する事ができました。本当にお世話になり有り難うございました。
※ 2/16の芸能祭参加のための練習日…11/14、12/12、2/13
※ 企画部担当の「成田山新勝寺初詣」1/9 です。
奮って参加しましょう。

                               記 広報部担当 嶋田重子

menu