現在、彩の国いきがい大学熊谷学園2年制4期校友会は51名の会員が活動しています


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

クラブ活動

   
 7月30日(月)に癒しの森・赤城自然園を散策してきました。
 今回は車にて(鴻巣コース・行田コース・深谷コース)分かれて、〝赤城自然園〟に直接集合して頂く事にしました。集合時間は9:00です。今回の参加者は10名(男性4名・女性6名)です。
 
 (ようこそ赤城自然園へ。)          (五感で森を感じてください。)


 (園内で集合写真)

 事前に幹事さんが「団体ツアー参加」の申込みを行って頂いたので、ガイドさんから赤城自然の成り立ちや森林浴の癒しの効果等の説明を聞き、散策に出かけました。
 ガイドさんからの説明を聞きながらバークを敷きしめた足に優しい遊歩道の中を散策です。
 
 (園内風景)                  (触って嗅ぐ、甘―い匂い)

 
 (見る{森の緑})               (五感で森を感じる)

 
 (バークを敷きしめた足に優しい遊歩道)    (名前は・・サクユリです。)

  ただ何気なく散策するのもいいですが、ガイドさんのポイントでユーモアを交えた説明をして頂き心身が癒される散策が出来とてもよかったです。
 
  (昼食は大木のベンチの下で。)

 
 (イヌゴマ)                  (キツネノカミソリ)

 
 (クマアジサイ)                (サクユリ)

 
 (ツリガネニンジン)              (レンゲショウマ)


 (園内と外では5度程の温度差がありました。)

 たったの数時間ではありましたが、園の中での「五感」を感じ癒された時間でした。帰りは温泉で汗を流して、すっきりした気分で帰ってきました。
 皆様のご協力のお陰で事故もなく一日終わることができありがとうございました。
                                     記 新井・冨山幹事

menu