現在、彩の国いきがい大学熊谷学園2年制4期校友会は51名の会員が活動しています


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

自主学習(ボイストレーニング)

全員参加で合唱出演へ練習

 12月18日(火)、妻沼行政センター3階で2-4期の学習会を実施致しました。
30名余りの参加があり熱気がむんむん、今回は、平成30年度 熊連協第26回芸能祭「2月16日(土)」に我々2年制4期生の全員に参加を呼びかけ合唱をやることになりました。
  練習もしないで参加はむりなので、歌のれんしゅうも兼ねて、ボイストレーナーの長谷川 淳先生をお招き約2時間、手や体全体を動かす発生練習等の指導を頂きました。

 (紹介します。長谷川淳先生です)

 
 (さあ はじめましょ・・)          (真剣に聞き入る皆さん)

 
 (発生前の準備体操)             (素直に聞きなさいよ・・・)

 芸能祭で発表する歌「上を向いて歩こう」と「ヤングマン」の歌の練習です。特にヤングマンは、Y・M・C・Aの所に体の動きを入れるので、皆さん始めは戸惑っていましたが少しずつなれてきたようです。
 
 (長谷川先生の体で表現)           (皆さん 聞いてる・・)


 (半分来ているのかな・・起きなさい)

 
 (自分かってなことはだめですよ・・)     (動作が大事ですね・・) 
       (そうです・・よく声が出るでしょう・・)

 今回は、ポップス系で、リズムにのり、体や手足も動かして笑顔で歌います。会場のお客様に、若い2-4期を見せようではありませんか。のりましょう!

2-4期の皆さんへ
次回は1月16日(水)にもう一度練習を行います。ステージの立つ位置やYMCAの動作をスムーズに 出来るようにがんばりましょう。
☆今回参加出来なかったも是非参加してください。

      次回練習日 1月16日(水) よろしく!

                                   記   企画 新井民男