現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制40期校友会は89名の会員が活動しています


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

クラブ活動

ゴルフクラブ「第3回ゴルフコンペ」

日時:12月5日(水)OUT 9:37スタート~3組
場所:北武蔵カントリークラブ

■成績
順位 氏名 ネット 順位 氏名 ネット
林 信夫 74.6 高橋 直平 78.5
萩原美喜夫 75.0 高橋今朝行 80.6
田中 悟 76.0 新藤 龍也 84.1
柴 利夫(ゲスト) 77.3  高橋 平八 87.5
新井 正則 77.5 BB 中島 正夫 88.2
      メーカー 鈴木 吉洋 89.9


前回、台風の為に中止となり、久しぶりのゴルフコンペです。
今日は、北武蔵カントリークラブは来客者が多くて、9時集合の時には殆んど駐車場が満杯状態です。
それに比べて、我々は欠場者が多く3人、4人、4人の計11名でのコンペです。
いつもの通り、ニアピン賞のみ4箇所とH/Cによるコンペテーションです。

 (スタート前の集合写真)


 (協議内容説明)

いよいよ第1組のスタートです。

 (喫煙者は何時でも一服)

午前のプレーが終わって、いよいよ待ちに待った昼食です。
この北武蔵のレストランは、バイキング方式で食材の種類は豊富で、おかずは20種類以上、主食は、日本蕎麦、カレー、白米、飲み物は、ソフトドリンクは、10種類以上、酒類は、生ビール、日本酒、ウイスキー、焼酎、ワインの他、生野菜、アイスクリーム、ケーキ類も豊富で、皆大喜びです! 

 (此処から選んでいきます)          (豊富な食材-1)


 (豊富な食材-2)               (豊富な酒類)

その為に、北武蔵でのコンペは、皆さんが車に乗合で参加します。お酒を飲まない方には、ゴルフ場から特典が有ります。

 (2組目のメンバー-1)


 (2組目のメンバー-2)


 (2組目のメンバー-3)


 (1組目のメンバー)


 (3組目のメンバー)

午後は、13:30のスタートになり、今日は混んでいるので日没を心配しながらプレーしました。
2組目のグリーン周りの様子ですが、バーデ―狙いが外れました。
やはり、最後は日没寸前で、もう少しで3組目の最後のパターが出来なくなりそうでした。

 (グリーンへの寄せ)


 (バーデ―逃しのパット)

上がってからのパーティーは、時間が遅くなるので、二人ほど先に帰り、9人に依るパーティー風景です。

 (2組目のメンバー)


 (1組目と2組目のメンバー)


 (2組目のメンバー)


 (3組目のメンバー)


 (右側の方が優勝者です)

久しぶりのゴルフ部のコンペでしたが、天候は曇りでしたが12月なのに20度以上になり、少し汗ばむくらいでした。しかし、そこは冬です。午後3時頃には、風が出て来て寒く感じた天気でしたが、久しぶりのゴルフは楽しかった!

                            40期ゴルフ部 部長 高橋今朝行

MENU