現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制39期校友会は73名の会員が活動しています


ゴルフクラブ

停滞する秋雨前線の下で今年3回目のコンペ開催!

平成30年9月27日(木)今年3回目で第15回の三球会ゴルフコンペを妻沼ゴルフ場で開催しました。東日本一帯に秋雨前線が横たわり、昨日から続く雨はやむ気配がなく、ゴルフ場に向かう足も重たくなる中での集合でした。
妻沼ゴルフ場では過去に集合しながらキャンセルするほどのひどい雨のことがあったが、誰が雨男なのか、責めるまでもなくスタートのセレモニーを始めました。

 (スタートメンバー)

雨に打たれまいと重装備でのティーグランドでは、体の自由が利かずとも、フルスイングをしながら、精一杯のスタートを切りました。
今回も全員参加の9名3組で、優勝賞金2000万円?と副賞(幹事役付き)の獲得を目指し熱戦を繰り広げました。

 (幹事さんからのお話)             (えっ…どうしたの?)

しかしながら、フェアウェイも水がたまり、ボールの走りは悪く、飛距離の落ちている世代の我々にとっては、雨のせいにしたくなるほど大苦戦の連続でした。
いつの間にかの前半終了、天候の回復を祈りながらの、食事タイムでありました。
後半も一日あきらめざるを得ない空模様でのスタート、驚くことに今日一日ショートホールに、一人としてワンオンしない現象が生じました。雨のせい…かな?

 (ナイスショット)       (ナイスショット)       (ナイスイン!!)

表彰式は2階のレストランで行われ、優勝者のNETの得点が5人とも同じという、ここでも珍現象が発生しました。
ハンディー少ない方が優先順位を生かし、最近調子を上げているOさんが優勝、準優勝は前回優勝のSさん(部長)でした。

 (準優勝Sさんと優勝Oさん)


 (次回の熱戦を期待しお開きです。

次回は12月6日(木)、同じく妻沼ゴルフ場での熱戦後、打上げ兼忘年会を開催することを確認し解散しました。
次回コンペの幹事は優勝者(Oさん)とBB入賞者(Tさん)にお願いしました。
【次回・第16回三球会ゴルフコンペ】
日時:平成30年12月6日(木) 8時00分集合
場所:妻沼ゴルフ場 8:42 スタート です。