現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制39期校友会は73名の会員が活動しています


社交ダンスクラブ

平成30年度「県連協社交ダンスの集い」に参加して

 10月5日(金)、県連協事業に39期社交ダンスクラブとして出演しました。


10月初旬にしては気温20℃、曇り空で肌寒い日でしたが、蓮田市総合市民体育館「パルシー」に熊谷学園はじめ、浦和・蕨・伊奈・春日部・久喜・東松山・蕨ユニークダンス(車イス)の8団体220名が 集いました。
10時過ぎから出演者のリハーサル、昼食を挟み、12時半から開会式、間にフリーダンスタイムがあり、その後にフォーメーション1部・2部と続きました。


熊谷学園からは、28期から40期迄20組40名の参加となりましたが、39期は体調の悪い人もいて5名のみの参加でした。他の期との合同チームではありましたが、まあまあ揃って踊れたと思います。
他の学園の方達からも温かい拍手を頂きました。
各学園との色々な交流もあり、屋外は涼しいのに会場内は熱気があふれ冷房を入れる程でした。


今回は熊谷学園が幹事校という事もあり、全体での打ち合わせ・会場作り・音響・司会と、当日も朝早くから役員の方達は大変だったと思いますが、おかげで、有意義で楽しい時間を過ごすことができました。
参加された皆様、お疲れ様でした。

                            社交ダンスクラブ  成田佳代子 記
㊟文章内の写真をクリックすると拡大します。