現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制39期校友会は73名の会員が活動しています


年間行事

■サロン第5回
第5回「いきいきサロン」開催される!
今年度最後の「いきいきサロン」が2月25日(月)に開催されました。
当初は、『頭の体操』を予定していましたが、担当4班の斉藤正美・齊藤廣吉さんが相談の上、39期の今年度活動を熊連協のHP画面から取り出して、プロジェクターで皆さんに見て貰おうと企画したものです。






広報部でアンケートを実施した時に、自宅でパソコンをしていない方もいて、熊連協のHPを閲覧している方が半数弱だったことから、壁新聞・会報誌とダブる部分はあっても割り切って皆さんに見て貰おうと考ました。
 第一部は、写真にありますように、会長が借りてくれた熊連協のプロジェクターを活用しての39期の今年度活動の振り返りです。全体の事業活動(総会、花ボラ、熊連協の文化祭・芸能祭、親睦旅行、自主学習、いきいきサロン)や、各班の活動、各クラブの活動等が次々と現れて、画面説明に見入り「あ、私が写っている」「旅行の中華街昼食や工場見学良かったね」「〇班は頑張っているね」等と、皆さんから声も出ていました。
会報誌のペーパー提供、そして熊連協のHPでの39期活動のアップという広報活動の三本柱を共有できて良かったと思っています。


第二部は、熊谷市で推奨している「ニャオざね元気体操」の紹介でした。自治会役員をしているメンバーから、現在地区内で実施している体操の説明と実技があり、それを見習い全員で準備体操と、椅子を使った本体操を体験してみました。
身体も汗ばむようで、元気に健康寿命を伸ばそうという趣旨を理解しました。
今年度のいきいきサロンが無事に終わり、39期の主な行事を締め括りできました。
ご協力を感謝すると共に、来年度も充実した校友会活動に向けて邁進しましょう。

                                 39期校友会 広報部 記
                               

menu