現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制39期校友会は73名の会員が活動しています


このページのコンテンツには、Adobe Flash Player の最新バージョンが必要です。

Adobe Flash Player を取得

熊連協文化祭

熊連協「第26回芸能祭」で39期の仲間が熱演!

立春は過ぎても寒さの続く日々の中でしたが、2月16日に熊連協芸能祭が熊谷市文化会館大ホールで賑やかに開催されました。
開式では会長・熊谷市長ほか来賓の挨拶と、最高齢出演者の表彰、HPに多大な寄与をしている清水氏へ感謝状の贈呈がありました。

 (中島会長挨拶)

  
 (最高齢者出演者表彰)

  
 (感謝状 清水通弘氏)

続いて発表の部が開演、この日まで練習を重ねた皆さん・総勢59組の成果が元気よく披露されました。
我が39期の皆さんも、午前中に太極拳クラブの「いきいき太極拳」からスタート、合同チームでしたが、静かな動きの中にも力強さが感じられました。



 (太極拳の醍醐味を感じました。)

昼食休憩の後の午後の部では、社交ダンスクラブの「ルンバ・エテルノカリーニョ」、青い衣裳も軽やかにステップを披露頂きました。



 (軽いステップ素晴らしい)

39期の仲間で専攻1期でも活動しているメンバーのハーモニカ演奏・太極拳演技にも練習の成果が感じられました。

 (しなやかなメロディー聞きほれました)


 (躍動する太極拳)

その外にも、専攻3期で活動の嶋田重子さん(秩父音頭・コーラス)、合同チームのフラダンスに中島雪子さん、フラメンコに永井千枝子さんが元気に参加していましたね。
39期の最後は「響の会」によるハーモニカ演奏、施設訪問の積み重ねですっかり演奏にも磨きがかかり、一番の演奏だったと感じたのは身内の身贔屓でしょうかね。



 (なぜか郷愁を誘うハーモニカの音色)

近藤実行委員長の閉会の辞の後はお楽しみ「大抽選会」でした。
ラッキー賞では、日頃賞品に縁のない私が何と当ってしまいました。他にも田沼さんがラッキー賞、3等には新井淳さんが当たりました。おめでとうございます。

 (大役ご苦労様でした)


 (お疲れさまでした)

副会長の島村清美さん、舞台担当としてステージでマイクや小道具設置に大奮闘の柳瀬企画部長も本当にお疲れ様でした。来年の開催まで、お互い元気に練習していきたいものです。

                           39期 広報担当 櫻井省三 記                            

menu