現在、彩の国いきがい大学熊谷学園2年制1期校友会は39人の会員が所属し活動しています。


ご挨拶

5者の心をもって                2年制1期校友会会長  松永 勲




平成28年度、熊谷学園2年制1期校友会総会にて、会長に推薦されました “松永 勲”です。 若輩者ではございますが、会員の皆様のご協力を得て、一生懸命努めますのでよろしくお願い申し上げます。
校友会のホームページを開きますと、思いを成就させた喜び、社会参加の功績を讃えられた喜び、仲間の絆を深めた数々の活動が掲載されています。そこには、1期生としての自覚とプライド、友の絆の強さが感じられます。
「高齢者になったら、五者の心を持て」と言われたことがあります。
その五者とは、学び続けようとする“学者の心、思いやる心を持ち自分をコントーロールのできる“医者の心”、将来を見通し成り行きを予言できる“易者の心”、場に応じた態度・演技のできる“役者の心”、相手を喜ばすことができ、ボランティアの精神に富んだ“芸者の心”です。さらに、何より“達者”でなければその心を磨くことはできません。
どうか健康に気をつけて“愚者”にならぬよう頑張っていきましょう。
校友会の「会員相互の親睦を図りながら、社会参加の意欲を構成し、いきがいを高めていく」という目的達成のために、積極的な活動の遂行をお願いします。

平成28年度彩の国いきがい大学熊谷学園2年制1期校友会役員名簿


役員

会長 松永 勲
副会長企画担当 新井  鼎(福祉) 副会長総務担当 水間  卓(ふる伝)
副会長広報担当 石川 耕作(美工)
各委員  
総務担当理事 塚本 珠江(福祉) 総務担当理事 町田きみ子(福祉)
企画担当理事 大野 邦子(美工) 企画担当理事 野辺 馨子(福祉) 
広報担当理事 岩田 秀夫(ふる伝) 広報担当理事 橋本 好子(美工)
会計担当理事 金沢 尚子(ふる伝) 会計担当理事 中島 克芳(ふる伝)
監事担当 春日 孝夫(福祉)

平成28年度スケジュール

活動拠点