現在、彩の国いきがい大学熊谷学園31期校友会は78名の会員が活動しています


ご挨拶

       1年制31期校友会会長 深谷 仁一

31期校友会の皆様お元気でお過ごしのこととお慶び申し上げます。
31期も今年度で11年目を迎え78名の会員がそれぞれの立場で頑張っており心強い限りです。
4月の総会においては創立以来初めて、時代の流れに沿った大幅な規約改正を行いました。
理事会の運営方法の変更、三役会の廃止、会費の減額等ありましたが、役員・会員皆様の協力もありまず順調にスタートしました。
二大事業の最初の「学習会」を7月に実施し、熊谷市の講演「大災害への対策」は時節に合った内容であり、演劇は2年生1期の「遊悠芸能クラブ」の皆様による“勧進帳”を楽しみました。
また、日帰り研修旅行も10月に茨城方面に決定しましたので多くの皆様の参加をお願いします。
近頃は、年齢は足し算のみですので高齢化の一途で、体力・気力は徐々に衰えてくると感じるようになりました。しかし私達も「年だからしょうがない」と逃げるのではなく、この年齢だから出来ることもあるという気持ちで無理せず年相応の活動をし、現在の風味を楽しみましょう。
そして、我々の活動は班活動・クラブ活動が中心ですので従来通りこれを活発に行い、会員相互の親睦を図り、生きがいを高めてまいりましょう。
私の座右の銘は「人生二度なし」です。
私をはじめ役員一同は、精一杯努力し校友会の運営を行っていく所存ですので、会員皆様の協力をお願いいたします。

平成28年度組織


校友会役員

会長 深谷 仁一
総務部長 石川 四郎 広報部長 油上  晋
企画部長 根岸 正浩 会計担当 新藤  武


平成28年度スケジュール

会報

活動拠点