現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制33期校友会は36名の会員が活動しています。

ハイキングクラブ

令和5年度33期ハイキングクラブ第3回活動

10月26日午前9時10分鴻巣駅に集合して活動開始です。
 まずは東武バス停へ、ここでトラブル発生、バスが我々の前を通過したのです。バスは20m位先のバス停に止まったのです、みんなで慌てて走ってバスの元に、どうにか無事に乗車出来ました。運転者に確認したところ我々が待っていたのは降車場でした。
 バスは予定通り川越札の辻停に到着下車、川越城本丸御殿へ向かい途中地元らしき人物に道順を確認しながら約1kmをウオーキングし到着。
 まずは本丸御殿の前で記念撮影し御殿に入場、中は天井が高く風通しがよく大変涼しかったです。

(川越城本丸  👆クリックすると拡大します)

その後御殿すぐ向かいの「とうりゃんせ」の発祥の地になった三芳野神社を散策し、喜多院へ約1kmをウオーキングし喜多院に到着。

(喜多院)

拝観前に昼食しようと門前にあった蕎麦屋「寿庵」に10分位並んで入りました。
 喜多院参拝後成田山川越別院にて御朱印購入の方もいたみたいです。
 ここから1.3kmさきの「札の辻」目指しますが途中疲れたので珈琲店コメダに入り休憩。

(時の鐘)

1名が1便早いバスで帰ると、ここから別行動残る8名でお土産購入、店舗見学し3時26分発桶川行きバス乗車に変更し帰路へ。
                    33期ハイキングクラブ 庄司(記) ・ 久米(写真)