熊連協の45年にも亘る歴史の中で、先輩たちが育んだ奉仕の心が脈々と受け継がれ、今日に至っています。


花壇整備ボランティア 第6回 8月11日報告

                                 記録者 事務局長 鈴木
  本日8月11日(水)の花ボラに連日の暑さにも拘らず51名の方がご出席頂きました。会長の挨拶はコロナ禍並びに暑さの中、本日の感謝を述べ8月の熊連協の会議については本日の三役会にて開催の有無を決めたいと発言した。その後ラジオ体操後作業に掛かりました。今回もスポーツ公園事務所よりアイスボックスに入ったお茶を用意して頂きました。
  新型コロナウィルスの世界的な流行、1年延期並びにほとんど無観客という異例の事態を乗り越えての東京オリンピックが17日間に亘った競技を8月8日に終了した。
  日本は金メダル27個、銀メダル14個、銅メダル17個、計58個という素晴らしい成果を挙げる事が出来ました。その事もさりながら選手たちのひたむきに競技と向き合う姿、互いの健闘を称え合う姿特に日本人の礼儀正しさに感銘を受けた人も多い。又、女性の活躍は目覚ましいものがありました。逆境の中開催した日本は何を得たか五輪開催中の約束を果たした事に日本への揺るぎないリスペクトを得たのではないでしょうか。
 パラリンピックが8/24~9/5に開催されます。残暑にも負けず選手達が素晴らしい競技を期待したい。
 是非寝不足ならぬ様お気を付け下さい。次回も是非ご参加頂く様お願い致します。皆様暑さ並びに新型コロナには重々ご注意下さい。
 当日の模様を以下に並べます。隣の向日葵が見ごろになっていました。


















(☝ 画像をクリックすると拡大します)

「8月11日 参加者一覧」のPDFを添付します。

TOPページへ

2021年度花ボラ

過去の花ボラ報告