現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制39期校友会は45名の会員が活動しています。


班活動  3班

『熊谷スポーツ文化公園を散策』

 新型コロナウイルス感染蔓延防止重点措置が3月21日に解除がされました。
 コロナで39期校友会活動も中止となり、3班のメンバーは2年以上も顔を合わせることがありませんでした。年度末であることと重点措置が解除されたのを機に、3月25日(金)3班の7名(3名欠席)で熊谷スポーツ文化公園を散策することにしました。
 当日は、前日までの寒さが嘘のような暖かい日で、麗らかな気分になりました。
 今年度末で3班の7名の人が校友会を退くことになり、校友会の活動としていた39期の花壇(花ボラ)を見に行くことにしました。11月に植えた赤いパンジーが見事に咲いており感動しました。
花壇の前で記念写真を撮りました。今後は全員で花ボラに参加することも無いと思うと一抹の寂しさを感じました。


(39期の花壇で記念写真)

 その他の花壇も黄色や紫の色とりどりの花が咲き、可憐な美しさに足を止めて見入っている人もいました。
 公園内を散策しているとパンジー・ビオラ・ネモフィラ・水仙の花などが咲き誇り来園者の心を癒してくれました。木々の蕾も膨らんで今にも咲きそうな花があちらこちらに見受けられ、寒かった冬からの季節の移ろいを感じました。桜は四分咲きでしたが満開の桜に匹敵するような美しさで、思わず感嘆の声がもれました。


(ラグビー場前の見事な桜)

 散策後、昨年9月にオープンしたSPORTS HOTERU〝PARK WING″の1階レストランでランチを楽しみました。フロント前のラウンジでは、ピアノ・ギター・フルートによる生演奏のコンサートが聴けて
ラッキーでした。


(Sports Hotel PARK WING)               (ラウンジコンサート案内)


(ホテルラウンジ)

 レストランからはラグビー場が一望でき、美しい緑の芝生が目に飛び込んできました。


(レストラン前に広がるラグビーグランド)

 食事中は黙食に心がけましたが、久しぶりの会食の為、話題も多く会話に花が咲きました。


(レストラン内の風景)            (美味しそうなパンが盛られたワゴン)

満腹感と久しぶりの顔合わせの安堵感で大いに親睦を深めることが出来た一日となりました。
                                                      39期 3班 笠原好江 記

menu