現在、彩の国いきがい大学熊谷学園1年制37期校友会は57名の会員が活動しています



令和4年度 第9回通常総会


(受付)
令和4年度 第9回通常総会議事録

         開催日時:令和4年4月5日(火) 9時30分~10時30分
         会  場:熊谷市立勤労会館 大ホール
         総合司会:中島総務部副部長
総会開催
1.総合司会

(総合司会)
  本日はお忙しい中、お集まり下さりありがとうございます。
  本日の出席者36名、委任状が15名です。
2.開会のことば:池田広報部長
  桜も満開です、皆さん多数お集まりいただきありがとうございます。
  ただいまから、第9回通常総会を開催致します。
3.会長挨拶:近藤会長
  おはようございます。

(会長)
  庭の花が綺麗に咲いて良い季節になりました。ウクライナの悲劇など世の中は
  大きく変わって来ていますが、私達の人生の目的のために健康に気を付けて頑張
  って下さい。
  熊連協は現在440名程度ですが、37期は53名で一番多い期です。
  今日は日頃の校友会に対する思っている事、ご意見やご要望や色々な案をお願い
  致します。
4.議長選出:規約により近藤会長が議長になる。
  近藤会長から、議事録は総務部副部長福田武久さんにお願い致します。






(企画部長)
5.議事
第1号議案:
 令和3年度事業報告について
  ・企画部:芝宮部長 資料1ページ
    コロナの影響で令和3年度は残念でしたが、すべての事業は中止となりまし
    た。
  ・総務部:田島部長 資料1・2ページ

(総務部長)
    理事会は7回開催、交流会は中止としました。
    花ボラ11回(3回は雨天中止)、累計79名参加でした。
    熊連協学習会は、新ラグビー場施設見学3回実施しました、27名参加です。
    熊連協文化祭は、出展数は21点でした。
  ・広報部:池田部長
    広報誌は印刷製本ではなく、ホームページによるWeb掲載としました。費用
    のかからない方法です。これまでは印刷した用紙で確認していましたが、

(広報部長)
    ネットになったので修正も簡単で出来るようになりました。
    ハイキングクラブからは沢山の記事を投稿して頂きありがとうございました。
    ホームページにコロナの発生状況を毎日掲載しています、是非ご覧下さい。
 質疑    特になし。
  第1号議案は拍手により、原案通り可決・承認されました。

第2号議案

(会計)
 令和3年度決算報告並びに会計監査報告について
   ・決算報告:会計担当小田原さんが説明 資料3ページ
     熊連協から5000円の補助金がありました。
     主な支出は総務部で、企画部、広報部、予備費は0円でした。
     次年度繰越金は 140,109円となりました。
   ・会計監査報告:大柿さんが説明
     会長と総務部長が同席のもと 3月19日に実施しました。

(監査)
     諸帳簿、伝票、現金を確認した結果、適正に処理されている事を認めまし
     た。
  質疑 特になし。
  第2号議案は拍手により、原案通り可決・承認されました。

第3号議案
  令和4年度役員承認について
    田島総務部長から提案・名簿読み上げ 資料4ページ
    今回、田島総務部長と芝宮企画部長が退任され交代する事になりました。
  第3号議案は拍手により、原案通り可決・承認されました。
    新役員の紹介と挨拶がありました。
    田島総務部長退任の挨拶
    長い間役員を務めさせて頂きました、その間は大変お世話になり、ありがとうございました。
    37期の今後の益々の発展をお祈り致します。


(新役員)

第4議案
 令和4年度事業計画(案)
  ・企画部:芝宮部長 資料5ページ
    独自事業、懇親旅行、自主学習会、熊連協芸能祭参加を、今までとおりの予定で計画しておきま
    した。
  ・総務部:田島部長 資料5・6ページ
    理事会。緊急理事会、三役会等例年の当初と同様に計画しています。熊連協関連についても 
    花ボラ、学習会や文化祭も参加する計画です。
  ・広報部:池田部長
    広報誌はWeb掲載、ホームページ投稿を引き続き行っていきます。

◎近藤会長(議長)より、コロナ禍で事業が開催出来ない状況でしたが、4年度の活動について、ご要望
 などありましたら是非ご意見を聞かせて下さい。

 ●皆さんとの交流の場を持てらいいなと思う反面、コロナの感染に
  対しての恐怖心もあります。これか
  らまだ時間があるので、コロナの状況を見ながら、計画を立てて
  欲しいです。
 ●コロナ影響が大きかった。皆さんとの繋がりが減ってきているの
  で、できる範囲の中でやっていただければと思います。

 ●機会があれば皆さんと集まって交流出来ればと思っています。
 ●田島総務部長には大変お世話になりました、大変感謝していま
  す、ありがとうございました。





(新企画部長)
◎石島企画部長
・ハイキングで出歩く度に帰って来るとコロナが心配でハラハラしています。
・バス旅行は定員でもいい状態になっているが、コロナ感染の不安があります。
・熊谷市の最近の感染状況は上がったり、下がったりで、9割近くが自宅療養です。
・事業実施はコロナの状況を見ながら判断したいと思います。
・各班の皆さんの意見を把握していきたいと思います。その中で出来るものはやっていきます。いろんな
 声を上げていただきたい。
・コロナの状況を見ながら進めさせていただきます。
 第4号議案は拍手により、原案通り可決・承認されました。

第5議案

(会計)
 令和4年度予算について
  会計担当大澤さんが説明 資料7ページ
  会費はコロナ自粛のため0円
  支出は熊連協負担金、会長活動費、総務費用までは固定費、他企画部、広報部費用
  と予備費となっています。
  質疑 特になし。
  第5号議案は拍手により、原案通り可決・承認されました。

6.その他連絡事項
 総務部
  4月12日 新旧役員会議及び事務引継ぎ 市民活動支援センター 13時30分~
  4月19日 第1回理事会 青少年ホーム講習室 9時00分~
    よろしくお願いします。

7.閉会のことば:石島企画部長
  ここまでの議事は全て終了いたしました。ご協力ありがとうございました。今年度4名の会員が退会
  されます。お体を大切にお過ごしいただきたいと思います。
  また、長年総務部長として、37期の校友会活動とそして熊連協活動にも大変ご尽力いただきました
  田島さん。大変ありがとうございました。
  以上で37期校友会第9回通常総会を終了いたします。ご協力ありがとうございました。



                                          以上

                                    書記:福田 武久

menu