現在、彩の国いきがい大学熊谷学園2年1期校友会は26名の会員が活動しています。


年間行事

■活動状況
コロナ渦における状況下で実質的な活動は自粛せざるを得ない状態です。
各クラス、クラブの活動は各々の良識ある判断で行う方向で4月から今日まで過ごしてきたのが実情です。(花ボラは有志参加者にて実施)
しかし、何もしない事での校友会員の状況が見えない寂しさもあり、役員の皆様による知恵を絞った結果、3密を避けた集いを行う意義を鑑み、 下記のイベントを行う状況となりました。
今後の活動に対しては、感染者が拡大傾向にあるため現在慎重に検討中です。

■全科 共同事業 開催報告
◉実施内容 「秋の武蔵丘陵 森林公園を散策の集い」
◉開催日   11月17日(火)
◉参加人数  19名
◉案内人   西村氏(福祉環境科 森林公園ボランティアアドバイザー)
◉散策コース 西口――>渓流広場――>カエデ園――>彫刻広場――>植物園(昼食)――>
              都市緑化植物園(ハーブ/ダリア花壇)――>ボーダー花壇――>帰路

 快晴の小春日和という絶好の天候に恵まれ、全員元気に公園内を満喫しました。
  カエデの紅葉も想像以上に美しく、文化勲章受章者(北村聖望氏)の彫刻を堪能し 美味しい昼食と美しい花々と触れあう素晴らしい1日でした。

(西口入場風景)


(風景を堪能している校友会員1)

(風景を堪能している校友会員2)

(風景を堪能している校友会員3)


(カエデ他の紅葉風景1)

(カエデ他の紅葉風景2)


(「フウ」大木前での全員記念写真   ☝クリックで拡大します)

menu