彩の国いきがい大学熊谷学園校友会連絡協議会は各期校友会から選出された理事によって運営されています。


広報部活動

埼玉未来大学熊谷学園受講生への
            熊連協オリエンテーションについて


標記の件下記の通りオリエンテーションを行いました。
                                 事務局次長 鈴木洋一
        記
 日時  令和3年1月18日(月)午前9時30分~10時40分
 場所  妻沼行政会館 302号室
 熊連協  会 長        近藤富男
       事務局長       田中悟
       事務局次長      鈴木洋一
       理事(受講生を兼ねる) 西田茂夫
       専攻3期(火)広報部長 陽遊福司 
 受講生  6 名

 今回は第2回目の説明会です。前回は当協会の入り口としてのアピールであり方向づけに止まりました。
 当協会の歩み、取組方針、活動内容等全体像を判りやすく説明し理解を深めて卒業後参加への動機づけとなる事が出来たらとオリエンテーションを行いました。

(受講生の皆さん)

 先ずは近藤会長の挨拶は、現在コロナ禍で活動が阻害されている。
 熊連協は三大事業が有ります。特に芸能祭は発表する場があり練習で友達が出来る、是非熊連協に参加して頂き友達をおつくり下さい。と呼びかけた。

(近藤会長挨拶)

 次に田中事務局長のプロジェクターを使用し、当協会の全体像を詳しく説明を行いました。

(田中事務局長の説明)

 具体的な当協会への参加方法はサンプルを使用し鈴木事務局次長より説明を行いました。

(鈴木事務局次長の説明)

 最後に質疑応答を行い受講生への卒業後の熊連協への参加気運が高まったものと思われます。今回都合により欠席した受講生への対応は西田理事が説明を行います。




 (山下祐樹氏)
当協会のオリエンテーション後、埼玉未来大学熊谷学園の特別講座
 題名  俳人「金子兜太について」
 講師  熊谷市教育委員会学芸員 山下祐樹氏
が実施されました。本講座は我々も受講させて頂き講師の山下氏の奥深い知識に裏打ちされ内容は大変素晴らしいものでした。






 今後埼玉未来大学熊谷学園の受講生を受け入れについては、学園の内容を知る事も必要であると考えられます。学園のHP「いきいき埼玉熊谷支所」が開設してますので是非閲覧して下さい。
                                         以上

TOPページへ

熊連協

広報部

活動拠点