熊連協の43年にも亘る歴史の中で、先輩たちが育んだ奉仕の心が脈々と受け継がれ、今日に至っています。



社会参加活動

”竹友会”「東松山学園29期5周年記念パーティー」友情出演

 7月8日(月)、東松山市総合会館で「東松山学園29期5周年記念パーティー」に友情出演してきました。午後1時 総勢9名で控室に入り、出番を待ちますが、少し緊張気味・・・

(ロビーで音合わせ)


(司会のHさん)                (準備okですか。)


(会場入口で集合写真。  ☝写真クリックで拡大します)

 14:00 入場です。三十数名はいたでしょうか。青木29期校友会長から紹介を頂きました。
 在学中並びに松連協の際に、熊谷学園の学園祭に何度か伺ったことがあります。
 来賓席から引っ張り出されて、フォークダンスの輪に入って踊ったことを思いだします、松連協は解散しましたが、29期は校友会活動は続けています。5周年の記念すべきパーティーにお出で頂き感謝をしています、これを基に友情が深まればと思っています。

(東松山学園29期校友会長)

 司会はHさんにお願いしました。
 竹友会の生立ちから、尺八の魅力の紹介を行いながら、虚無僧が「手向け」登場してきます。
 皆さんで「夕焼け小焼け・雨降りお月さん・津軽平野・矢切の渡し・北国の春・あぁ人生に涙あり・最後に 岸壁の母」7曲吹いてきました。
 松山学園29期の皆さんが私たちの演奏に応援してくださいました。これで私たちも良い経験をさせて頂きました。

(竹友会のメンバーが揃いました。)


(司会にHさん)                (虚無僧登場)


(場内がシーン)                (場内一周)


(夕焼け小焼け・雨降りお月さん・津軽平野・矢切の渡し)


(北国の春・あぁ人生に涙あり・岸壁の母)

 後日、青木会長から御礼のお手紙と当日の5周年記念パーティ―の写真を頂戴いたしました。
 掲載いたします。

(ひびき社長のお話を聞く)


(講演 ひびき社長)


(パーティー懇談風景)


(いきがい松山29(都幾川美化運動)のご紹介)


(オカリナ演奏)


(マジックショー)


(豪華賞品が当たる大ジャンケン大会)

 仲間の楽しい懇親模様が伺われます。本日は記念すべきパーテイーにお招き下さいまして有難うございました。感謝申し上げます。

      熊連協2-4期 竹友会 会長 塚田東司   写真/塚田・ 松山学園29期(関川・青木)

TOPページへ

熊谷スポーツ文化公園花ボラ

社会参加活動