現在、彩の国いきがい大学熊谷学園専攻1期校友会は44名の会員が活動しています


クラブ活動 ハーモニカクラブ・トドラーズ

合宿に行きました
ハーモニカクラブは9月12日(木)から13日(金)にかけて、合宿に行きました。
合宿場所は、群馬県昭和村にある「昭和の森山荘」です。行く途中、昭和村の道の駅「あぐりーむ昭和」で休憩です。

 (道の駅(あぐりーむ昭和)

午後、早めに「昭和の森山荘」に着いて、ハーモニカの練習をたっぷりしました。
曲目『星影のワルツ』『川の流れのように』を集中的に練習。今回は先生が個別指導してくださり、一人一人、細かい部分の演奏方法を、詳しく教えて頂きました。「ご指導ありがとうございます」
 
 (合宿一日目)                  (優しく指導して頂きました)

夕食会では山崎部長より「全員健康で、末永くクラブ活動し、親睦を深めましょう」先生から「歩みはおそくとも、楽しく練習しましょう」と話しがありました。「昭和村産の野菜と山菜が新鮮でおいしかったです」
 
 (夕食会)                    (カンパ―イ)

食後は二次会でカラオケルームに「ハーモニカの練習曲」を全員で、何曲も合唱しました。
「曲のメロディーが覚えられ、滑らかにハーモニカ演奏できます」「カラオケでリズム感が良くなりました」「みんなで唄うのは楽しいものです」
 
 (二次会)                    (二次会)

翌朝山荘の広場で合宿参加者の写真を撮りました。

 (朝の散歩)

この後、上野村の 花の寺「吉祥寺」に行き、季節の花を見て、庭園を散策してこころを癒しました。
 
 (花の寺 吉祥寺)                 (花の寺 吉祥寺)

また、「日本切り絵百景館」を見学し、道の駅川場「川場田園プラザ」で、昼食、野菜果物等の買いものをして帰りました。
帰りの車内でも、みなで「童謡唱歌」など合唱しました。「神さま~ 仏さま~ 本当に楽しい合宿ありがとうございました」  合掌

                            記:おぎの
㊟このページの全ての写真はクリックすると拡大します。