現在、彩の国いきがい大学熊谷学園専攻1期校友会は52名の会員が活動しています


年間行事

第27回芸能祭に参加

令和2年2月15日(土)午前10時10分開演、熊谷市立文化センター文化会館大ホールにて芸能祭が開催されました。

 (文化センターモニュメント)


 (看板)          (ロビー内)           (受付)


 (会場の様子)


 (総合司会者:2-1期の廣井多恵子さん)

「四季の歌」を全員で合唱し、主催者・来賓の方々の挨拶で始まりました。

 (四季の歌合唱)


 (役員)             (来賓挨拶紹介)

専攻1期では、ハーモニカクラブ「トドラーズ」と太極拳クラブが参加しました。
ハーモニカクラブは開幕一番『星影のワルツ・川の流れのように』の演奏で始まり、観客を感動させました。



 (懐かしい名曲の演奏:ハーモニカクラブ)

演目が進む中、専攻1期の方々が他の団体にも多数合同参加しており、歌や演奏、演舞の熱演に観客を楽しませていただきました。
昼休憩のロビーでは洋画に出てくるような貴婦人があちらこちらに!!思わずカメラを向けました。

 (休憩ロビーの風情)

午後の部の司会は、39期・専攻1期の嶋村克興さんでした。クールな感じで名司会でしたよ!

 (午後の部司会者:嶋村克興さん)

ゆったりとした音楽と流れるような太極拳の演舞、シャキツとした剣の鋭さ、静と動が表現された爽快感に心がスッキリ心と洗われました。



(太極拳の演舞)

昨年と同様、写真を撮るために最前列の席に座っていました。
今年も舞台の上から聞こえてきましたよ! ダンスを踊っている人の口から小さな声で「123… 123…」と快適なリズムをとる声が・・・!
ダンスが終わるとニコッと一礼をして幕の中に消えていきました。素晴らしい上達です。フィナーレは、全員で秩父音頭を踊り、舞台と会場が一体となって歓喜の余韻を感じました。





(秩父音頭)

 
 (閉会の挨拶)

                                   専攻1期広報部

menu