現在、彩の国いきがい大学熊谷学園2年制4期校友会は51名の会員が活動しています



クラブ活動  自然を愛する会

暑気払い

 8月26日(月)暑さは少し和らいだとはいえ、まだまだ暑い日が続きます。残暑お見舞い申し上げます。計画では〝バーベキュー大会〟を予定しておりましたが。健康と体力の衰えや熱中症等を考え、今回は暑気払いを実施することにしました。
       -記-
1、月日      令和元年8月26日(月)
2.場所       深谷市上柴町 「一幸」
3.時間       16:30~

15:40 電車組5名は深谷駅に到着、A部長と愛妻が出迎えて頂きました、いつもお世話になり出迎えまでして頂き感謝です。車で10分モダンな雰囲気の、看板には「すし・創作料理」と書かれたお店に到着。
 16:30ちょっと早い時間ですが、冷たい飲み物が出そろったところで、今回の幹事Tさんの司会進行から、年間計画では〝バーベキュー大会〟を予定していましたが、 連日の屋外作業での熱中症予防を考えるとこの暑さでは無理と判断して「暑気払い」に変更のお詫びをお話しし、バーベキューからすき焼きに変更した事確認し合いました。
 続いてA部長からご挨拶を頂き。IKさんから乾杯の音頭を・・・して頂きました。

(すし・創作料理「一幸」)          (部長挨拶)


(宴会模様1)


(宴会模様2)

 Hさんから今後の活動予定のお話があり、自然を愛する会は勿論、2-4期校友会としての催しものが行われます。「学習会・文化祭・芸能祭・懇親旅行等々」皆さんのご協力が大事であり、是非とも大勢のご参加で盛り立てていきましょう。

(今後の活動予定)              (創作料理)

 宴たけなわに入り、一人2~3分の近況報告を頂きました。
 家庭菜園の話・社会参加活動(社交ダンス・歌声・尺八・夏祭り・絵画・陶芸・太極拳等々)のお話をして頂き元気を頂きました。

(近況報告1)                 (近況報告2)


(近況報告3)                 (近況報告4)

 自然を愛する会の目的は。無理せず、自然にどっぷりつかり、五感を充分に使い心身のストレスを解消することであり気ままに生きましょうと誓い合い散会いたしました。

(集合写真  ☝写真クリックで拡大)

                             幹事 新井・塚田・池田 協力 原

menu